最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:88
総数:566555
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

4月30日(金)町探検にでかけました!3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の2・3時間目に「町探検」で学校の周りを歩きました。自分たちが暮らしている場所でも、新たな発見があったのではないでしょうか。
 今日、絵地図にかいた9か所の名前は覚えていますか?

ヒント↓
1 〇〇〇びょういん
2 大きな薬局
3 だんご屋さんの前の?
4 〇〇〇じんじゃ
5 〜保育園
6 〜広場
7 〇〇〇がわ
8 〜中学校・高校
9 〜ようちえん
答えは ここをクリックしてね

4月27日(火) あの日あの時の気持ち 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は図工の時間に「あの日あの時の気持ち」という学習をしました。誰にも忘れることのできない思い出があるものです。その時の気持ちや場面を想像しながら、絵を描いていきました。

4月23日(金)校外学習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、校外学習でうきうきファームと一宮総合運動場に行きました。たまごのお話を聞き、工場の中を見学させていただきました。今日学んだことを、おうちの方に伝えられるといいですね。とても長い道のりでしたが、みんな一生懸命歩きました。ゆっくり休んで、また月曜日に学校で会えることを楽しみにしています!

4月19日(月) 体育 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の学習では、みんなで宝運びゲームをしました。これからの学習がとても楽しみです

4月16日(金) 春さがし 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は理科の時間に春さがしをしました。校内には、春を感じることのできる草花がたくさんあります。今日の授業では、そうした草花を観察して、記録に残しました。

4月14日(水) 自分の考えを伝える 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の中では、自分の考えを友だちに伝える場面があります。相手に伝える中で、見つかる新しい発見もあります。
 積極的に挙手し、考えを発表しようとする子どもたちの姿勢からは、学ぶ意欲の高さを感じました。

4月9日(金) 授業開始 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から授業が始まりました。算数の時間には、かけ算を使った学習をしました。たくさんの子が手を挙げて、自分の考えを発表できました。意欲的に取り組めましたね。

4月8日(木) 教科書配布 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は教科書の配布をしました。中身を確認して、丁寧に学級と名前を書きました。学級の背面には担任の先生からのメッセージが書かれ、廊下にはきちんと整とんされた通学用の帽子が並んでいます。整った環境の中で、一年間楽しく過ごしていけるといいですね。

4月7日(水)進級おめでとうございます!3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、1学期の始業式を行いました。新3年生は元気いっぱいで、明日から子どもたちと学校生活を共にすることがとても楽しみです。子どもたちの良いところをたくさん引き出すことができるよう、一人一人に寄り添って指導してまいります。1年間よろしくお願いします。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 修学旅行(6年)
10/21 修学旅行(6年)