最新更新日:2024/05/14
本日:count up21
昨日:77
総数:566314
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

7月28日(水) あさがお 1年生

1ねんせいのみなさん。
げんきに たのしく なつやすみを すごしていますか?
しゅくだいは じゅんちょうに すすんでいますか?
あさがおの おせわを つづけて がんばっていますか?

1がっきに みんながつくった おしばなを ひろげてみました。
おおきくて きれいな おしばなが できていましたよ。
2がっきに なったら あさがおと とった しゃしんと いっしょに みなさんに わたすので たのしみに していてくださいね。
画像1 画像1

7月20日(火)元気いっぱい笑顔いっぱい1学期2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めは分からないことばかりでしたが、たくさんの「はじめて」を経験しながら、できることがどんどん増えていきました。どんなことにも興味をもち、意欲的に活動することができました。初めての夏休み。家族との時間を大切に、素敵な夏休みにしてください。

7月20日(火)元気いっぱい笑顔いっぱい1学期1 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学していろいろなことができるようになった1学期。ひらがなや足し算・引き算などの学習だけでなく、学校生活や友達との過ごし方など、たくさん経験しながらできることが増えていきました。明日から夏休みに入ります。1学期にできたことを、振り返りながら、素敵な夏休みにしてください。

7月19日(月)暑中見舞いを書きました 1年生

 暑い夏のお便りとして「暑中見舞い」があることを学習しました。「誰に書こうかな。」「夏らしいはがきにしたいな。」「小学校で頑張ったことを書きたいな。」と、思い思いの暑中見舞いを書くことができました。持ち帰りました暑中見舞いを、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月16日(金)大掃除 1年生

 7月15日・16日の朝の時間に、大掃除をしました。1学期間お世話になった教室や廊下をきれいにしました。時間いっぱい一生懸命取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日(木)パソコンを使って学習しました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 クロームブックを使って、パソコンの使い方を学習しました。パソコンを使って学習したことを確かめることを、Eライブラリでチャレンジしてみました。ご家庭でもEライブラリには参加することができますので、ご活用ください。

7月14日(水)プールサイドで水遊び 1年生

 暑い夏を、楽しく過ごす方法の一つとして、水遊びがあります。今日は、ご家庭で準備していただいた容器を使って、水鉄砲をしたり、的当てをしたり、いろいろな水遊びを体験しました。プールサイドで、子どもたちは、水に濡れることを楽しみ笑顔いっぱいになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(月)おむすびころりん 1年生

 「おむすびころりん」の学習が始まりました。今日は、どんなことが書かれているのかを、読み取る練習をミニテストとして行いました。「いつ」「どこで」「だれが」「どんなことをした」を、プリントを読んで確かめることを、1学期の間頑張ってきました。ミニテストで、考えた問題の答え合わせをしながら、さらに学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月8日(木)防犯教室 1年生

 教室で、「いかのおすし〜連れ去り防止〜」のDVDを見て、知らない人にはついて行かないことや、出かけるときには「いつ」「だれと」「何時まで」をお家の人に伝えることなどを学習しました。夏休みに向けて、防犯について学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月1日(木)おおきなかぶ音読発表 1年生

 おおきなかぶの音読発表をみんなの前でしました。どきどきしたり、聞いてもらえてうれしかったり、見ていて楽しかったり。もっと、いろいろな音読発表をしたいとやる気いっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/14 就学時健康診断
10/15 登校指導日 油引き
10/20 修学旅行(6年)