最新更新日:2024/03/27
本日:count up12
昨日:35
総数:562987
気温の変化が大きく体調を崩しやすい時期です。体調管理をして毎日楽しく過ごしましょう。

2月2日(金)あのね面談

画像1 画像1
 それぞれのクラスで面談をしています。
 困ったことがあったら何でも言ってくださいね。

12月4日(月)全校で集会を行いました。

画像1 画像1
 全校で集まって集会をするのは久しぶりですが、落ち着いて行うことができました。
 表彰伝達に続き、校長先生から人権のお話を聞きました。

11月28日(火) 人権集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、人権集会がありました。
 まず、児童会役員の児童による絵本「ええところ」の読み聞かせです。どの学級でも食い入るように画面を見つめて聞いていました。
 その後、各学級で話し合って決めた人権スローガンを学級の代表が紹介しました。
 児童一人一人が人権について考え、自分だけでなくまわりの人のことも考えた言動ができるようになるとよいと思います。

11月28日(火) 人権教室

人権擁護委員の方々に来ていただき
○人権とはどんなことか
○人権にかかわるDVDの視聴
○人権○✕クイズ
などのお話を伺いました。
「ゆずり合うことが大切」「お互いの気持ちを認め合うことが大切」「自分の思いは、相手にしっかり伝えることが大切」「みんなが居心地のよい状態にすることが大切」「一人で悩まずに大人の人に相談することが大切」という話を、どの児童もうなずきながら聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)せんなんのわ

画像1 画像1
 学年の壁をこえて、友だちのわを広げることができました。

11月22日(水)明後日は、せんなんのわ!

画像1 画像1
明後日の24日(金)は、せんなんのわがあります。
今日は、児童会や代表委員のみなさんが大放課に流れの確認を行いました。
同じ誕生日の人やお誕生日が近い人と、ぜひお友だちになって輪を広げていってほしいです。

10月18日(水)あのね面談

画像1 画像1
あのね面談も明日で最後です。
話し足りないことがないようにいっぱいお話ししてくださいね。

10月16日 あのね面談

画像1 画像1
 今日も多くのクラスで面談を行なっていました。

10月12日(木)あのね面談

画像1 画像1
 今日もいろいろとお話ができました。
 何かあったら教えてくださいね。

10月11日(水)あのね面談

画像1 画像1
 今週も引き続きあのね面談を行っています。

10月6日(金)あのね面談

画像1 画像1
 昨日からあのね面談がはじまりました。
 いろいろなことをお話ししてくださいね。

8月31日(木) 愛知県知事からのメッセージ

 愛知県知事からのメッセージをのせます。
画像1 画像1

6月15日(木)現職教育

画像1 画像1
 いじめを正しく認知し、対応していくため、具体的な事例で話し合いを行いました。

6月7日(水)あのね面談最終日

画像1 画像1
 面談の週間は終わりましたが、困ったことがあったらいつでも話をしてくださいね!

6月2日(金)あのね面談

画像1 画像1
 今日もいっぱい話をしてくれてありがとう!

6月1日(木)あのね面談

画像1 画像1
 勉強のことや生活のこと何でもいいので話してくださいね!

5月31日(水) あのね面談

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も朝の時間を利用し、あのね面談を行いました。
 教室では、読書週間と合わせ、みんな読書をして過ごしました。

5月30日(火)あのね面談

画像1 画像1
 今日も一人一人の話をじっくりと聞いています。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31