最新更新日:2024/04/18
本日:count up17
昨日:80
総数:564707
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
今日は、楽しい思い出がたくさんできました。ぐっすりと眠れるといいですね。おやすみなさい。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
絵付け体験が終わり、部屋に戻ってきました。
部屋では、協力しておふとんの準備をしたり、荷物の整理をしたりしています。
明日に備えて、今日はゆっくり休みましょう。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋長会を行いました。明日も元気に過ごせるように、最終確認をしました。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵付け体験をしました。どの子も修学旅行の思い出として、作品に残すことができました。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の時間です。
たくさん歩いたので、お腹はペコペコ。
部屋中に、すき焼きのいいにおいが広がります。

いただきま〜す。
楽しく、おいしく食べました。
ごちそうさま〜。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみにしていた夕食です。
メニューは、すき焼き。夕食もボリューム満点です。

みんなで、食べるから一層おいしいね。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
お部屋で夕食をいただいています。どの子も美味しくいただいていますね。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
ホテル秀峰閣に到着しました。入る前に検温と消毒をしてホテルに入りました。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
日が落ち、少し寒くなってきていますが、みんな元気です。
「ホテル、早く行きたいね。」「楽しみだね」と、ワクワクしながら到着を待っています。車中も窓から見える風景を楽しんでいます。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
宇治平等院鳳凰堂に到着しました。
夕日が差し、まさに極楽浄土のような風景でした。10円玉を出して見比べ、建物や鳳凰を確認している児童もいました。
今日の見学は、これで終わりです。
バスは、宿に向かっています。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
宇治平等院での見学を終えて、ホテル秀峰閣に向かっています。みんなとても元気です。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宇治平等院を見学しました。

10月20日(水)徒競走の練習 1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は千南スポーツフェスタの練習で、1・2年生合同で、徒競走の練習をしました。コースとレーンの位置確認を中心に覚え、一度全員が走りました。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学の後、鏡池前で記念写真を撮りました。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏殿を見学しました。大仏の大きさに感動しました。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後に、買い物をしたり鹿に鹿せんべいをあげたりしました。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺大仏殿を一周しました。
大仏様の大きさに、あらためて感動。
歴史の1ページに触れることができました。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺、大仏殿に入ります。
大きさにビックリです。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白銀屋に到着し、昼食をいただきました。ボリューム満点の食事です。コロナ対策も、バッチリ。みんな、朝が早かったので、パクパクおいしくいただきました。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
白銀屋さんに到着しました。入る前に検温と消毒をしました。どの子も美味しくいただきました。


トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 修学旅行(6年)
10/21 修学旅行(6年)
10/25 登校指導日 委員会 児童会役員選挙
10/26 事故・けがゼロの日
事故・けがゼロの日