最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:161
総数:565464
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

7月23日(金)朝の掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間を利用して、部屋や廊下、トイレなどの掃除に取り組んでいます。
どの子も熱心に活動に取り組んでいます。
掃除の後は、朝ご飯です。
お腹が空いたとの声がたくさんの子から聞こえてきます。

7月23日(金)おはようございます

画像1 画像1
おはようございます。
6時15分に起床し、今日の活動が始まりました。
なかなか眠れなかった子もいるようですが、みんな体調は良さそうです。

7月22日(木)おやすみなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂に入り、その後夜食をいただきました。
楽しく1日目の活動を終えられそうです。
体調を崩す子もなく、全員が元気に過ごしています。
明日も早くからの活動となるので、この後はゆっくりと体を休めます。
本日のブログのアップはここまでです。
たくさん閲覧してありがとうございました。おやすみなさい。

7月22日(木)友情の火

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルファイヤーの終盤は、全員でゲームを楽しみました。
このファイヤーで深まった友情が、この先もずっと続いていくとよいですね。

7月22日(木)千秋の仲間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツは千秋東小学校の5年生と一緒に行っています。
2年後、一緒に千秋中学校に通う仲間です。
「あの時のスタンツは、、、」
なんてお互いに話題にできる日がくるかもしれませんね。
(写真は、千秋南と千秋東の3クラスのスタンツの様子です。)

7月22日(木)スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルファイヤーは、ボンファイヤーにはいりました。
学校で何度も練習したダンスを披露しました。
YOASOBIの「夜に駆ける」に合わせて、軽快に踊る子どもたちの姿に大きな拍手が送られました。

7月22日(木)キャンドルファイヤーが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の家の近辺では、雷や雨の予報とのことで、キャンプファイヤーは屋内でのキャンドルファイヤーに変更になりました。
おごそかな雰囲気の中、遠き山に火は落ちてを歌い、スタートしました。

7月22日(木)カレー作り8

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで作ったこの味は、忘れられない味になりましたね。

7月22日(木)カレー作り7

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいカレーの味にみんな大満足です。

7月22日(木)カレー作り5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしそうなカレーのできあがり。
自分たちで作ったカレーは最高の味です。

7月22日(木)カレー作り4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーが完成に近づいています。
鍋のふたをあけて出来を確認。
野菜の煮具合はどうかな?

7月22日(木)カレー作り3

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯が炊きあがり、すすを落とす作業をしています。
おいしそうにできているかな?

7月22日(木)カレー作り2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早いグループはそろそろご飯が炊けそうです。
先生たちにも協力してもらい、和気あいあいとした雰囲気です。

7月22日(木)カレー作り1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りが始まりました。
火おこしや野菜を切るなど、班で協力して作業が進んでいます。
初めてとは、思えない手際の良さです。

7月22日(木)室長会

画像1 画像1
室長が集まり、担任から日程の確認をしています。
一人ひとりが責任をもって、仕事に取り組んでいます。

7月22日(木)ベッドメイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめての体験に大混乱!
先生に助けてもらいながら、準備を進めています。

7月22日(木)昼食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感染症対策をしっかりとしながら、美味しくいただいています。

7月22日(木)昼食1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食です。お腹いっぱい食べて、昼からの活動に備えます。

7月22日(木)入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式を行いました。
所長さんからは、「あ・さ・ひ」のお話をいただきました。
あいさつをしっかり
さわやかに行動
人に迷惑をかけない
これらを守り、楽しい2日間にします。

7月22日(木)旭高原自然の家に到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
先ほど無事到着しました。
全員体調もよく、この後の活動に入ります。
天気も良く、一宮に比べて気温も低いため、心地よいです。
いよいよ楽しみにしていた生活のスタートです。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 修学旅行(6年)
10/21 修学旅行(6年)