最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:96
総数:564803
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

3月31日(月) 一年間ありがとうございました

平成25年度も今日で終わり、明日からは平成26年度が始まります。
保護者の皆様・地域の皆様のご支援やご協力のお陰で、平成25年度を無事に終えることができました。本当にありがとうございました。
明日からの平成26年度もよろしくお願い致します。

<写真は、今年度の行事から>
・6年 修学旅行
・5年 学芸会
・2年 運動会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月30日(日) 今年の写真が出来上がりました

平成25年度の千南っ子の活躍の様子をまとめた写真が出来上がりました。職員玄関の前に掲示してあります。千南っ子のみなさんは、新年度になったら見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月29日(土) ありがとうございました

24日(月)にお世話になった「こども110番の家」にお礼の手紙を届けました。1年間、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月29日(土) プールのテントが新しくなりました

プールのテントの工事が終わりました。ベンチも新しくなり、プールサイドの様子も変わりました。千南っ子へのお披露目は、プール開きの時になります。お楽しみに!
画像1 画像1

3月28日(金) 卒業生が遊びに来たよ

先日、卒業した6年生が、学校に遊びに来てくれました。
卒業して間もないですが、少し大人びた顔つきでした。

もうすぐ中学校での新しい生活が待っていますね。
頑張ってください。応援しています。
画像1 画像1

3月27日(木) 今日は、資源回収日

今日は、千秋連区の資源ごみの回収日でした。当番のお母さん方に交じって千南っ子もお手伝いをしていました。
画像1 画像1

3月27日(木)今日の様子

今日は、昨日とは打って変わってぽかぽかの良いお天気です。
花たちは、昨日の雨のおかげでなんだか元気そうです。
動物たちも元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(水)   ぼくたちは元気です

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はあいにくの雨模様です。子どもたちが運動場に遊びに来ることもなく、とても寂しい一日でした。そんな中、飼育小屋のニワトリは大きな声で鳴いていました。よく見ると奥の方で1羽、卵を大事そうに温めています。そんな姿を見て、こちらの心も温まりました。

3月25日(火)春休みの学校

画像1 画像1
画像2 画像2
 春休みになりました。いつもは子どもたちの声でにぎやかな学校も、今日はひっそりしています。春の温かい日差しの中、花壇の花は咲き誇っています。桜の木の芽が少しふくらみ元気な子どもたちを迎える準備をしているようでした。
 新学期が始まったら、新しい学年になる子どもたちに会えることを楽しみしています。春休みは、健康と安全に気を付けて過ごしてほしいと思っています。

3月24日(月) 修了式 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の修了式では、3年生として立派な態度で修了証を受け取ることができました。一年前、まだ幼さの残る表情で3年生に進級してから、一年の間に、心も体も本当に大きく成長しました。4月からは、立派に高学年の仲間入りができることでしょう。
 保護者の皆様には、一年間、温かいご支援とご協力をいただき本当にありがとうございました。
 4月、4年生になったみなさんに会えるのを楽しみにしています。春休みの間、健康と安全に十分注意して過ごして下さいね。

3月24日(月)  1年生 最後の日!

1年生の修了式がありました。
教室では、来年度の1年生の準備も進み
いよいよこの教室ともお別れです!!
みんな元気で楽しい1年間だったね。

1年生とお別れで〜す!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(月) 修了式2

1年生まで修了証が手渡された後、校長先生から「この一年間のみんなが本当によく頑張りました。4月にはみんな元気で来てください。」とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(月) 修了式 1

5年生から順に修了証が学年の代表児童に手渡されました。4月に比べ、どの子も頼もしくみえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(日) ありがとうございます

この一年、お世話になった「こども110番の家」を引きうけてくださっている方に、みんなでお礼の手紙を書きました。

<保護者の方へ>
明日、こども110番の家にお礼の手紙を届けます。帰宅がいつもより15分〜20分程度、遅くなりますので、ご承知おきください。(案内文は、11日に配布済み)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(日) 学校を支える一人として  5年生・4年生

卒業式を終え、5年生と4年生の児童が卒業式の会場の後片付けをしました。重たい物もみんなで力を合わせ、協力して後片付けをする姿に、6年生が卒業した後、千秋南小学校を自分たちで支えていこうという思いが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(土)卒業式 その9  6年生

最後に6年生45名と担任の先生たち、校長先生、そして、保護者の方々と写真を撮りました。改めて、たくさんの人たちに支えられてここまで来られたんだと実感しました。保護者の皆様には、これから先も子どもたちにとって太陽のような温かい存在でいていただきたいと思います。ありがとうございました。
卒業生のみんなも感謝の気持ちを忘れずに、中学校で頑張ってほしいと思います。
本当におめでとう。

 <卒業式の紹介は、今回で終了です。ありがとうございました。>
画像1 画像1

3月22日(土)卒業式 その8 6年生

送り出しがありました。雨のため、校舎内の送り出しになりましたが、保護者の方と一緒に校舎を回るのも1年生以来です。あれから6年がたち、大きくなった子どもと一緒に並んで歩きました。その後は、記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(土)卒業式 その7  6年生

式が終わり、各教室で、今度は担任の先生から卒業証書を一人ずつ渡しました。これで、みんなとお別れだと思うと、とてもさみしいです。ですが、門出のときです。最後は笑って教室を後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月21日(金) 卒業式 その6  6年生

サプライズで感謝の気持ちを込めて保護者の方に花とお手紙を渡しました。今の自分があるのもお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんのおかげです。本当にありがとうございました。

 <卒業式特集、明日まで続きます。お楽しみに。>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(金) 卒業式 その5 6年生

写真は、呼びかけと歌の様子です。今まで一生懸命に練習してきた成果を見事発揮してくれました。在校生や来てくださった保護者の方に感謝の気持ちを伝えることができました。感極まり思わず涙する子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31