最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:260
総数:947819
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

登校の様子 (4/21)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は寒暖差が激しいという予想が出されています。寒暖差の激しい時は、着脱しやすい服装に心がけたいですね。

運動場で遊んだあとは (4/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間放課や昼放課に遊んだあとは、手洗いをきちんとしています。

昼放課の様子 (4/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の子たちが遊具で楽しく遊んでいました。

過ごしやすい季節になりました (4/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上着もいらないくらいで、過ごしやすい季節になりました。今日も笑顔いっぱいで登校してきました。

見守りありがとうございます (4/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄色の見守り隊のジャケットを着用して、たくさんの方に付き添い登校をしていただきました。ありがとうございました。学校には、メッシュのジャケットもありますので、必要な方は教頭までお知らせください。

中間放課の様子 (4/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,3,5年と2,4,6年に2つに分け、中間放課と昼放課を交互に運動場を使用しています。今日からボール遊びも始まりました。

登校の様子 (4/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土日は、ゆっくりと体と心を休めることができましたか。今週も元気いっぱいで活動していきましょう。

全校朝礼 (4/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校朝礼を行いました。朝礼を行う前に、いつもより前後左右の間隔を広くとりました。南北の窓や西側の扉も全開にし、換気対策もきちんと行いました。校長からは、気づくこと、気づいて行動することの大切さについて話をしました。今週は授業公開もあります。しっかり頑張りましょう。

任命式 (4/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の全校鉱朝礼で、前期代表委員、学級委員、委員会委員長の任命式を行いました。半年間、代表として頑張ってください。

1週間つかれたね (4/16)

画像1 画像1
新しい先生や友達との出会い、授業の開始、毎日の登下校など、今週はとても疲れましたね。特に、1年生はつかれたと思います。土日は、ゆっくりとからだを休めて、月曜日にはみんな元気な顔を見せてくださいね。

下校の様子 (4/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福森、毛受方面の1,2年下校の様子です。見守り隊の方が下校に付き添っていただいています。いつもありがとうございます。大和西小学校では見守り隊に参加していただける方を募集しています。ご協力いただける方は、見守り隊のジャッケトと交通安全旗をお渡ししますので担当の教頭まで連絡をお願いします。

取材がありました(4/16)

画像1 画像1
屋内運動場に関して、名古屋テレビの取材がありました。放送予定は4月21日の7時20分ごろの「あらゆるリサーチ」の中で取りあげるそうです。あくまで予定ですので変更になったり、中止になったりする場合があります。

委員会活動が始まりました (4/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送委員会では当番を決め担当曜日ごとに活動をします。写真は中間放課の放送の打合せをしているところです。保健委員会は、水道水の水質検査をしています。生活広報委員は、職員室廊下前に掲示する先生方の似顔絵作成の分担をしています。

登校の様子 (4/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降ったりやんだりする中での登校でした。安全に気をつけて登校できました。

登校の様子 (4/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も笑顔で仲良く登校できました。

放課の様子 (4/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水たまりを避けながら、運動場で元気よく遊びました。

登校の様子 (4/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨もあがり、みんな元気よく登校しました。

1,2年下校 (4/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生の雨降り下校の様子です。今日は、初めてなので並ぶ場所、並ぶ順番を確認しながら方面ごとに並びました。場所を確認するのに時間が少しかかってしまいました。晴れの日の1,2年下校は正門の西の運動場付近で整列します。

登校の様子 (4/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の朝になりました。傘をさしての登校でした。こんな中でも、見守り隊の方々は安全誘導や付き添い登校、巡回などを行っていただいています。ありがとうございます。

登校の様子2 (4/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エントランス前で手指の消毒をして教室に入ります。一人一人がきちんとしているので、くつばこの整とんもしっかりとできています。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/19 全校出校日 一斉下校10:50
8/20 学校運営協議会14:00

保護者向け案内文書

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025