最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:78
総数:943495
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

卒業式13(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ送り出しです。87名の卒業生がこの大和西小を巣立っていきました。これからも頑張ってください。保護者の皆さま、本日はおめでとうございました。

卒業式12(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送り出し前のひとこまです。

卒業式11(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
このらせん階段をみんなで降りるのも、今日が最後です。

卒業式10(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
教室でのひと時を終え、保護者の方のもとへと向かいます。

卒業式9(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
マスク越しですが、みんないい笑顔です。

卒業式8(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
教室で集合写真を撮りました。

卒業式7(3/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式が終わり、卒業生が退場します。この後、教室に戻り、担任と最後の時を過ごします。

卒業式6(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
呼びかけの最後に合唱をしました。「流れゆく雲を見つめて」と「旅立ちの日に」です。歌詞に思いを込めて、堂々と歌い上げました。また、呼びかけの後に校歌をうたいました。

卒業式5(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
呼びかけで、6年間の思い出を発表しました。一人で言うところは堂々と、みんなで言うところは揃っていて、卒業生の思いがよく伝わる立派なものでした。

卒業式4(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名前を呼ばれると大きな声で返事をし、校長先生の目を見つめながら、しっかりとした態度で卒業証書を受け取っていました。

卒業式3(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与の様子です。

卒業式2(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生の入場です。堂々とした姿で入場することができました。

卒業式1(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気にも恵まれ、卒業式の日を無合えることができました。卒業生が登校してきました。胸に花をつけてもらい、式に臨みます。

登校前の教室 6年(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校前の教室の様子です。黒板に担任からのメッセージが記入されていました。

カレンダー 6年(3/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日を含めて2日になりました。いよいよ小学校生活も明日1日を残すだけになりました。

修了式を終えて 6年(3/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式を終えて、教室にもどりホッと一息ついているところです。

修了式を終えて2 6年(3/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室で修了証を受け取る前にリラックスした時間を過ごしています。

修了式を終えて1 6年(3/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式を終えて教室で、この後の学活の内容や明日の卒業式のことについて確認しました。

学活の様子 6年(3/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の時間に、学校だよりや中学校からのプリントを渡しました。卒業後、入学式当日まで毎朝検温し、そのカードを入学式の日に持ってくるようという指示がありました。

お礼の手紙 6年(3/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日と今日でお世話になった先生方へお礼の手紙を渡しに行きました。多くの先生方から「中学校でも頑張ってね。」と励ましの言葉と「手紙をありがとう。」という感謝の言葉をもらいました。卒業式まであと3日となりました。明日の卒業式の予行練習、がんばりましょうね。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式

保護者向け案内文書

学校評価

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025