最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:78
総数:943508
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

ねんど遊び 1年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ねんどで自分が好きなものをつくりました。

メッセージ 1年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
黒板に担任からのメッセージが記入されていました。

算数のまとめ 1年(3/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まとめプリントをやりました。できた人から教科書の巻末のすごろくをやりました。

漢字すごろくをつくろう 1年(3/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字ドリルや教科書のうしろの習った漢字のページをみて、漢字すごろくをつくりました。

遊具遊び 1年(3/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉄棒、ブランコ、のぼり棒、うんてい、ジャングルジムで順番に遊びました。

グライダーをつくろう 1年(3/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
線にそって形を切りぬき、折って色を付けて完成させました。

思い出ブックをつくろう 1年(3/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科や学級活動で記入したプリントを1冊にまとめて、思い出ブックを作りました。

マウスの使い方 1年(3/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マウスの右クリックの練習をしました。

計算練習 1年(3/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の総まとめとして、たし算、ひき算の計算練習をしました。

ボールけり遊び 1年(3/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤白のグループにわかれて、ボールけり遊びをしました。

かたちづくり 1年(3/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色紙をはさみで切って、切り取った紙をあわせていろいろなかたちをつくりました。

リレー 1年(3/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リングを地面に置き、ケンパのリズムでとんでコーンをまわってバトンをパスするゲームをしました。

パソコンをさわってみよう 1年(3/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンの立ち上げ方を確認した後、マウス操作の練習をしました。

ありがとう わたしたちのきょうしつ 1年(3/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の顏を画用紙にかいて、黒板にはりつけました。この作品は、新1年生を迎える教室にも掲示をする予定です。

ボールけりゲーム 1年(3/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間は雨が降っていたので、「たいいく」の本をつかって、今度やるボールけりゲームのやり方やルールについて確認しました。

まとめのもんだい 1年(3/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の後ろのページにある「たしざんとひきざん」のまとめの計算練習をしました。

背面黒板 その4(3/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
担任からのメッセージが記入されていました。

体育の様子 1年(3/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4つのチームにわかれて、ぼうし運びゲームをしました。

にているかん字 1年(3/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「右と石」「貝と見」「人と入」「村と林」など、よくにているかん字について勉強しました。

ずうっと、ずっと 大すきだよ 1年(2/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エルフに対する作者の気持ちを考えて、まとめの感想をプリントに記入しました。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式

保護者向け案内文書

学校評価

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025