最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:305
総数:943386
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

授業公開 なかよし組(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
なかよし組の授業の様子です。
ご参観ありがとうございました。

授業公開 6年生(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の授業の様子です。
ご参観ありがとうございました。

授業公開 5年生(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の授業の様子です。
ご参観ありがとうございました。

授業公開 4年生(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の授業の様子です。
ご参観ありがとうございました。

授業公開 3年生(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の授業の様子です。
ご参観ありがとうございました。

授業公開 2年生(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の授業の様子です。
ご参観ありがとうございました。

授業公開 1年生(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の授業の様子です。
ご参観ありがとうございました。

「PTA総会」(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業公開の後、屋内運動場にてPTA総会が開かれました。昨年度の経過報告や予算執行、今年度の役員人事や事業案・予算案などが審議され、可決されました。お忙しい中出席してくださった皆様、ありがとうございました。

今日の給食(4/26)

画像1 画像1
☆今日の献立☆ボロニアステーキ ブロッコリーのドレッシングあえ ミネストローネ
☆学校給食献立あれこれは、こちらをクリックしてください。

体育「てつぼうあそび」2年(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こうもりふりなどの、鉄棒の技を練習しました。上手にできる子にお手本になってもらいながら、一生懸命練習しました。

道徳「思いやりって?」4年(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「思いやり」とはどんなものなのか、資料をもとに考えました。いろいろな意見が出ていました。

理科「ものの燃え方」6年(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ものが燃える時、空気中の気体にどのような変化があるかを考えました。それを調べる器具である「気体検知管」の使い方も学びました。

クラブ編制 (4/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はクラブ編制を行いました。クラブは4年生以上が参加します。1年に10回ほどクラブの時間があります。普段の授業とはちょっと違い、異学年で交流したり、好きなことに取り組んだりできます。クラブの時間が楽しみですね。

ペア遊び (4/25)

画像1 画像1
 今週はペア結成、ペア遊びを行いました。1・6年 2・4年 3・5年 がペアとなります。1年間、遊んだり読み聞かせをしたり、ペアで行う時間があります。来週行われるふれあい遠足もペア学年で出かけます。
 今日は、3・5年生のペア遊びでした。おにいさんおねえさんがやさしくしているのがとてもほほえましい光景でした。

今日の給食(4/25)

画像1 画像1
☆今日の献立☆さばのしおやき いんげんのごまあえ ゆばのすましじる
☆学校給食献立あれこれは、こちらをクリックしてください。

体育「おにごっこ」1年(4/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走る運動の一環として、鬼ごっこを行いました。いろいろなルールの鬼ごっこを行いました。みんな楽しそうに取り組みました。

図工「にじいろの魚」3年(4/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵の具を混ぜて、いろいろな色を作り出します。今日は、何色と何色を混ぜるとどんな色になるかをみんなで考えました。

今日の給食(4/24)

画像1 画像1
☆今日の献立☆ぎゅうにくとトマトのちゅうかいため とうふとこまつなのちゅうかスープ ココアパウダー
☆学校給食献立あれこれは、こちらをクリックしてください。

学活「ふれあい遠足の説明」2年(4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月2日(金)に行われる、4年生とのふれあい遠足についての説明を先生から聞きました。きまりを守って、楽しいふれあい遠足にしたいですね。

学活「図書館利用指導」4年(4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館司書の方から、本の探し方など、図書館を利用するときに役に立つお話を聞きました。調べ物などで本を探すときに、きっと役立つと思います。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 ふれあい遠足(3・5年) 一斉下校14:00 交通事故ゼロの日
5/1 ふれあい遠足(1・6年) 一斉下校14:00
5/2 ふれあい遠足(2・4年) 一斉下校14:00
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025