最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:80
総数:948008
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

算数「ふくしゅう」3年(6/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、数や計算の総復習のページでした。広い範囲を取り扱ったので、忘れてしまったり、ちがうことを考えてしまったりすることもあったようです。
丁寧に復習できました。

国語「のばすおとをつかおう」1年(6/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
発声するときは「のぼりぼお」と読むものも、表記するときには「のぼりぼう」と書きます。今日は、そういった言葉を書きました

大和連区交通安全会総会 (6/1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は大和公民館で「大和連区交通安全会総会」がありました。議案審議の後、一宮警察署の方から交通安全講話がありました。講話と動画視聴でお聞きしたことを伝えます。

〇一宮市の交通事故発生状況は令和5年4月末で死傷者数548名。
 昨年度より131名多く、県内ワースト1だそうです。
〇15歳以下の子ども、65歳以上の高齢者の事故が多いそうです。
 子どもの場合、午後3時から午後5時の間の事故が多いそうです。
〇自転車に乗っての交差点での事故が多いそうです。

 事故にあった人がかぶっていたヘルメットを見せていただきました。形はくずれていまし たが、これが頭だったらと思うと怖くなりました。自転車に乗るときは、自分に合ったヘルメットをかぶり、交通安全に気をつけて、自分の命は自分で守ることができる大和西っ子でいてほしいと思います。

6月1日(木)今日の給食

画像1 画像1
"☆今日の献立☆肉団子 スタミナ汁
☆学校給食献立あれこれ☆https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/23101..."

読書週間 担任からのメッセージ (6/1)

画像1 画像1
 読書週間をよびかける担任からのメッセージです。
 
 今日から6月になりました。梅雨にも入っています。外で遊べないときは、お気に入りの本やおすすめの本を読んで、新しい世界と出合えるといいですね。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

保護者向け案内文書

保健だより

食育だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

人権教育・いじめ対策

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025