最新更新日:2024/04/26
本日:count up91
昨日:305
総数:943398
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

令和4年度に向けて 3/31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月最後の日になりました。令和4年度に向けて、1年生の教室や校庭の桜など準備が進んでいます。

待っています!(3/30)

 いつもなら、元気な大和西小の子どもたちの声が聞こえる場所も、今日はとても静かです。
 春休みはどのように過ごしていますか。4月、元気に来ることができるように、ゆっくり休んだり、楽しんだりしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜が咲いています!(3/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
 暖かくなり、学校の桜も一気に咲き始めました。春休みは規則正しい生活ができていますか。今週末には4月になります。新しい学年になる準備をしていきましょうね。

春に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日修了式が終わり、子どもがいなくなった学校は静かです。1年生の花壇には、花がきれいに咲き、チューリップの芽がだいぶ大きくなっていました。春休みはしっかりと体も心も休めてくださいね。

修了式 5年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の最後の時間です。担任の先生からあゆみをもらい、この一年間で成長したことや、さらに伸ばしてほしいことなどを聞きました。4月からは6年生です。頑張っていってください。

修了式 4年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生からあゆみをもらい、この一年で頑張ったことや来年度こんなことを頑張ってほしいというお話を聞きました。5年生になってさらに成長する姿を楽しみにしています。

修了式後の学活 3年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生からあゆみをもらい、この一年で頑張ったことや来年度こんなことを頑張ってほしいというお話を聞きました。4年生での更なる活躍を期待しています。

修了式後の学活 2年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
 担任の先生からあゆみをもらい、この一年で頑張ったことや来年度こんなことを頑張ってほしいというお話を聞きました。3年生になると社会や理科など、新しい勉強が始まります。3年生での更なる活躍を期待しています。

修了式後の学活 1年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生からあゆみをもらい、この一年で頑張ったことや来年度こんなことを頑張ってほしいというお話を聞きました。この1年間で心も身体も大きく成長しました。2年生での更なる活躍を期待しています。

修了式 2年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は修了式をオンラインで行いました。学年代表の児童に校長先生から修了証が手渡されました。春休みの生活に関わる話も聞きました。しっかりとした態度で、締めくくりができていました。

修了式 1年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はオンラインで修了式を行いました。学年代表の児童に修了証が校長先生より手渡されました。

登校の様子(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はあたたかくなりそうですね。修了式があります。11時10分一斉下校で帰ります。

修了式2(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その後、校長から、コロナの影響で我慢をしなければならないことが多かった一年間でしたが子どもたちがよく頑張っていたこと、春休みを安全に気を付けて楽しく過ごしてほしいということを話しました。

修了式1(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
狩猟式を行いました。まず、それぞれの学年の代表者に終了証が渡されました。

3月23日(火)  交流授業(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
学級活動でお楽しみ会が行われました。交流の友達と一緒にドッチビーやじゃんけん大会などを楽しむことができました。

算数のまとめ 5年(3/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
置き換えて考えたり、少ない場合から順に考えたりする問題をときました。

クロームブックを使って 5年(3/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクラッチのソフトを使って、命令すると動物や絵が動くようにしました。

算数のまとめ 4年(3/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あまりのある割り算で答えを小数第一位まで求めました。

クロームブックを使って 4年(3/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クロームブックでタイピングの練習をしました。

1年間ありがとう 4年(3/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった椅子や机をきれいにしたり、資源ごみの整理などをしました。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

行事予定

保護者向け案内文書

学校評価

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

GIGAスクール

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025