最新更新日:2024/03/28
本日:count up127
昨日:126
総数:936246
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

校外学習の下見に行きました。(8/5)

先日、1年生の校外学習の下見へ行きました。
とても楽しそうな施設でした。
みなさん、楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の音(8/4)

 校内を歩いていると、セミの鳴き声が聞こえてきます。どこにいるかと探してみると、木や電柱にとまっていました。セミの鳴き声を聞くと、夏を感じます。夏休み、学校では子ども達の元気な声はありませんので、セミの鳴き声が際立ちます。
 大和西小のみなさんは、どんな夏の音を聞きましたか。風鈴、海の波の音、今年でいえばオリンピックの中継など、いろいろな夏の音を楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズi(8/3)

図書室でキッズiが開かれました。ぶんぶんゴマや切り絵などを作りました。「ブンブン」と音を鳴らしながら、上手に回していました。切り絵もいろいろな切り方で、きれいな模様を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの学校 6年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが6年生。みんな落ち着いて答え合わせをしています。

日誌の答え合わせをしました 5年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
2週間ぶりに会う友だちと楽しそうに話をしている姿をたくさん見かけました。今日は、宿題を提出した後、日誌の答え合わせをしました。

出校日の様子 4年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿題を提出した後は、夏休みの日誌の答え合わせをしました。

宿題の確認 3年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日までに出す宿題の確認と次の出校日に提出する宿題の確認をしました。

答え合わせ 3年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館の本の返却の順番が回ってくるまで、日誌の答え合わせをしました。

日誌の答え合わせ 3年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日誌の答え合わせができた人から、漢字練習をしました。

朝の会の様子 2年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
配達係りの子に、返却するプリントを配ってもらいました。

朝の会が終わって 2年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会が終わって、図書館に本を返却に行く準備をしています。

係り決めのあとで 1年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係り決めがはやく終わったので、算数セットから「すごろく」を出して、遊びました。

日誌の確認 1年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの日誌の今日までのところでやり残しがないか確認しました。

「を」の練習 1年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館で本を返却した後、「を」の練習プリントをやりました。

朝の会 なかよし組(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに顔を合わせました。みんな元気です。朝の会をしてから、学年園に出かけます。

学活「宿題の点検や答え合わせなど」 3年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の時間に日誌の答え合わせなどをしました。ひまわりの観察にも行きました。

学活「本のへんきゃくなど」 2年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに借りた本を返却しました。ぜひ残りの夏休みでも読書に取り組んでほしいと思います。

学活「しゅくだいのていしゅつなど」 1年(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の時間を使って、宿題を提出したり、日誌の本読みをしたりしました。

登校の様子 (8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
約2週間ぶりの登校ですが、みんな元気に登校しました。今日も愛知県に熱中症警戒アラートが出ています。家に帰ってからの午後の過ごし方には気をつけたいものですね。水分補給を心がけましょう。

来週の月曜日は出校日!(7/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
 みなさん、夏休みを楽しめていますか。普段より時間に余裕があるのではないでしょうか。ぜひ、その時間を有効活用するために涼しい朝の時間帯に何か目標を決めてチャレンジしてみましょう。先生は、英語の筆記体が美しく書けるように、練習を始めました。また、来週の月曜日は出校日です!元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。どんな風に過ごしたか、話を聴かせてくださいね。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/19 全校出校日 一斉下校10:50
8/20 学校運営協議会14:00

保護者向け案内文書

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025