最新更新日:2024/05/14
本日:count up77
昨日:286
総数:946803
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

何がかくれているかな (6/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目と2枚目は、1年生の教室の南側の花壇にあるヒマワリの写真です。1枚目の写真をみて何がどこに隠れているかわかりますか。2枚目の写真を見るとわかりますね。

雨降りの朝 (6/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、湿度が高く梅雨らしい気候です。健康に気を付けて1日がんばりましょう。

通学路にはどんなものがあるかな 2年生(6/24)

画像1 画像1
 町探険で見つけた施設や自然について振り返り、通学路にはどんな施設があるのかを話し合い、地図にまとめました。町には、たくさんの施設があることに気付くことができました。

図工で描きました! 3年(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の授業で自分の顔を描きました。
みんな自分の顔の特徴をつかみ、上手に描けています。
各学級教室の後ろに掲示し、教室のにぎやかさが増しました!

書写 5年(6/24)

 毛筆で「草原」を書きました。筆を立てて書くことや、とめ・はねを意識しながら書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の様子 6年(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立ち幅跳びの記録をとりました。

算数の様子 6年(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字式を使った問題をときました。

国語の様子 6年(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
主語、述語などの文の組立について勉強しました。

社会の様子 5年(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
日本の地形や気候の特色についてまとめました。

理科の様子 5年(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物の成長に必要な条件をまとめました。

国語5年 (6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
範読テープを聞いて、今日の授業のまとめをしました。

国語の様子 4年(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「思いやりのデザイン」を読んで、筆者の考えを抜き出しました。

今日の給食 6月24日(水)

画像1 画像1
☆今日の献立☆
 ご飯、牛乳、とうがん汁、たちうおフライ

☆学校給食献立あれこれ☆
 みなさんは「たちうお」という魚がどんな魚か知っていますか?たちうおは大きいもので全長2m程度になります。稚魚のころは甲かく類のプランクトンなどを食べますが、成長すると小魚などを食べます。歯が非常に鋭く、上あごの内側にある大きな歯は内向きに生えており、一度かみついたら獲物を逃がさないようになっています。

一宮市学校給食会WS(本校は南部共同調理場・小学校の献立です。)
好評献立のレシピ公開

中間放課の様子 (6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、熱中症対策の1つとしてエントランスにミストシャワーを設置しました。器具については、設置前に消毒をしっかりしてあります。放課ごとにシャワーを出していきます。

社会の様子 3年(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わたしたちのまち一宮市の白地図を使って、大和町を色でぬり、大和町は一宮市全体でどのあたりになるか考えました。

国語の様子 3年(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「友だちに知らせたいこと」を書きだしたメモを見て、文章に表しました。

算数の様子 2年(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ものさしを使って、7cmの直線を書きました。

国語の様子 2年(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タンポポは、いつ、どんな知恵を働かせているか読み取りました。

算数の様子 1年(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「8をわけるといくつといくつになるか」発表しました。

登校の様子2(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気に登校しました。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式

保護者向け案内文書

学校評価

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025