最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:137
総数:936383
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

新年度に向けて(3/30)

画像1 画像1
 4月から入学の新1年生、進級の新2〜6年生が使う教科書が準備されています。4月6日入学式、7日始業式でみなさんに会えるのを楽しみにしています。

新しい仲間を待っています(3/29)

画像1 画像1
画像2 画像2
 大和西小学校に入学する1年生の皆さんに会えるのを楽しみにしています。この教室で友だちと一緒に楽しい学校生活を過ごしていきましょう。

春ですね (3/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 暖かい日差しが心地よい日ですね。校門の桜が少しずつ花をつけ始めました。児童のみなさんが育てたパンジーとビオラもきれいに咲いています。

春休みの教室 (3/25)

画像1 画像1
 昨日までは、子どもたちの声が響きわたり、とてもにぎやかな教室でしたが、今日はとても寂しく感じます。
 春休みを元気に過ごして、4月に明るい声を聞かせてほしいです。

修了式を終えて (3/24)

画像1 画像1
本日修了式を無事に終えることができました。この1年間を振り返ってみると、4月の始業式の日に一度登校しましたが、次の日から臨時休校となり、5月の終わりに分散登校、そして6月1日から授業が再開されました。今もそうですが、マスク着用で、学校へ来るとエントランスで手指の消毒、給食前の手指の消毒、こまめな手洗い、前を向いて黙って食べる給食、人との間をあけることなど、いつもとは違う新しい学校での生活の仕方をしてきました。外遊びは、3学年ずつ午前と午後にわけました。子どもたちにとっていろいろと我慢することが多い1年であったと思います。保護者のみなさまにとっても、公開授業が中止になり、学校でお子様が活躍する姿を見ていただくことができませんでした。いろいろとご心配をおかけすることばかりでしたが、保護者のみなさまのご理解とご協力をいただき令和2年度を終えることができました。ありがとうございました。また、見守り隊のみなさまにも大変お世話になりました。ありがとうございました。

1年間ありがとうございました・・5年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は、今日が最終日になりました。みんなで協力して、学校生活をおくることができました。1年間ありがとうございました。一人一人の優しさにあふれる素敵なみなさんが、いよいよ4月から6年生に!みなさんの優しさで、喜びにあふれる学校をつくっていってください!

3/24  修了式

画像1 画像1
 放送による修了式が行われました。5年生が代表として修了証を受け取りました。この1年で皆、とても成長しました。来年さらなる成長と活躍を期待しています。

今日の給食 3月24日(水)

画像1 画像1
☆今日の献立☆
 ご飯、牛乳、鶏団子の中華スープ、白身魚のチリソース

☆学校給食献立あれこれ☆
 チリソースといえば、えびのチリソースが思い浮かぶかもしれませんが、今日のように白身魚にもよく合います。チリソースは、辛いイメージがあるかもしれませんが、給食ではトマトケチャップを使用しているため甘味やうま味を感じられる仕上がりになっています。

一宮市学校給食会WS(本校は南部共同調理場・小学校の献立です。)
好評献立のレシピ公開

教室ともお別れ 5年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間、自分が使ったいすや机をきれいにしました。

5年のまとめ 5年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の巻末にあるまとめ問題に取り組みました。

図形のまとめ 4年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図形の面積を求める問題や展開図をかく問題をやりました。

放課の様子 (3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で元気よく遊びました。

道徳「よわむし太郎」 3年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よいと思ったことを行う時に大切なのは、どんな心なのか考えました

キックベース 3年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームにわかれて、3か所でキックベースをしました。

かけ算のまとめ 3年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2ケタ×2ケタのひっ算のまとめプリントをやりました。

一言メッセージ 2年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスの友達に向けて、一言ずつ自分の思いを発表しました。

算数のまとめ 2年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九九表ときまりのまとめプリントをやりました。

ねんど遊び 1年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ねんどで自分が好きなものをつくりました。

メッセージ 2年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板に担任からのメッセージが記入されていました。

メッセージ 1年(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
黒板に担任からのメッセージが記入されていました。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式

保護者向け案内文書

学校評価

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025