最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:78
総数:943498
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

あなたのヒーローはだれ?(5年 3/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
英語では、相手のヒーローについて質問をし合いました。緊急事態宣言中にはペア活動を行っていなかったため、久しぶりのペア活動でした。ですが、一生懸命になって相手に質問をしたり、質問に答えたりしている姿が多く見られました。

今日の給食 3月9日(火)

画像1 画像1
☆今日の献立☆
 クロワッサン、牛乳、ゆりねのクリームシチュー、ピザオムレツ

☆学校給食献立あれこれ☆

一宮市学校給食会WS(本校は南部共同調理場・小学校の献立です。)
好評献立のレシピ公開

版画 6年(3/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彫りが完成した人から、印刷をしました。刷り上がった用紙は乾かしてから、台紙にはりつけて完成です。

サッカー 5年(3/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニゲームをする前に、ボールタッチやドリブル練習をして体をほぐしました。

ハッピーカードつくり 4年(3/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
説明書を読んで、カードが飛び出す仕組みをつくりました。

放課の様子 (3/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気よく遊びました。

磁石を使って 3年(3/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磁石の性質を使って、みんなが遊べるようなおもちゃを作りました。釣りゲームや物がうごくものなどを作りました。

分数 2年(3/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分数の学習を進めるにあたって、3等分、4等分、8等分とはどういうことか学びました。

リレー 1年(3/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リングを地面に置き、ケンパのリズムでとんでコーンをまわってバトンをパスするゲームをしました。

登校の様子 (3/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、新班長が先頭に立って登下校を始めます。よろしくお願いします。

おもちゃショー 3年(3/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で、電気の力や磁石の力、ゴムの力などを利用したおもちゃを作りました。おもちゃの遊び方を制作者の友達に聞いて、仲良く遊びました。

カレンダー 6年(3/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業まで今日を含めてあと10日になりました。

今日の給食 3月8日(月)

画像1 画像1
☆今日の献立☆
 ご飯、牛乳、ごじる、ししゃもフライごまソース、こがね和え

☆学校給食献立あれこれ☆

一宮市学校給食会WS(本校は南部共同調理場・小学校の献立です。)
好評献立のレシピ公開

卒業式の練習 6年(3/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与式の練習をしました。移動の仕方や授与の仕方の練習をしました。

日本語の表記 5年(3/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「はかた駅」の看板をみて、どんな表記があるのか見つけました。

数と計算のまとめ 4年(3/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数のかけ算、わり算、分数のたし算、ひき算などの計算練習をしました。

中間放課の様子 (3/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気よく遊びました。

かくれている生き物は何かな 3年(3/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書を見て、かくれている生き物は何か見つけて、英語で答えました。わからない単語はALTの先生に教えてもらいました。

分数とは 2年(3/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
と紙テープを使って、もとの大きさの半分になる長さのものをつくりました。もとの長さの半分のものをつくるには、ぴったりと重ねることが大切だと学びました。

パソコンをさわってみよう 1年(3/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンの立ち上げ方を確認した後、マウス操作の練習をしました。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 一斉下校 15:05
3/15 一斉下校 15:05

行事予定

保護者向け案内文書

学校評価

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025