最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:75
総数:761874
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

4月25日 ようこそ北方小学校へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会を行いました。6年生からメダルのプレゼントがあり、そのあと、はじめて一緒に校歌を歌いました。この日のために一生懸命練習してきた1年生もとっても元気よく歌うことができました。
 校外学習の朝、学校全体があたたかい雰囲気に包まれました。

4月25日 楽しんでま〜す!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少し風は強いですが、快晴の空の下、みんなでゲーム、クイズラリー、遊具など、計画したプログラムに沿って各ペア学年ごとに校外学習を楽しんでいます。おなかもすいてきて、もうすぐお弁当タイムかな?

4月25日 出発!!その3

 最後に1・6年生が出発しました。手をつないで仲良く出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 出発!!その2

 3・5年生の様子です。「行ってきます!」と元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 出発!!その1

 2・4年生の出発の様子です。みんな笑顔いっぱいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 快晴!!

画像1 画像1
 絶好の校外学習日和!北方っ子みんなの思いが届いたようです。
 楽しい1日になりますように。

4月19日 わくわくタイムはじまる

北方小学校では、体力向上をめざして、体つくり運動や運動する楽しさを感じられるように「わくわくタイム」を設け、行っています。今日は、準備体操の確認や全身を使ったじゃんけんを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 学校公開

 ご多用のなか、授業参観・PTA総会・学年懇談会に参加していただき、ありがとうございました。授業参観では、子どもたちの元気な姿をご覧いただけたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 学級委員・委員会委員長任命式

今日の朝礼は任命式を行いました。新しい学級・委員会のリーダーになります。これから半年でめざしたい学級の姿、委員会の姿を目標に頑張っていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての避難訓練を行いました。新しい教室からの避難経路の確認と避難の仕方を知ることをめあてに取り組みました。静かに机の下に避難し、経路に沿って黙って避難することができました。訓練で学んだことをもう一度思い出して身につけていってほしいです。

4月9日 通学団班長連絡

今年の通学団の班長に、班長旗の使い方や先生への相談の仕方など確認をしました。今年1年よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月2日 新しい教科書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度から新しい教科書になります。学校が始まると一人一人に配付されます。新しい学年でどんな学習をするのか今から楽しみですね。大切に扱ってくださいね。

4月2日 校外学習の下見

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習の目的地である一宮タワーパークの下見に行きました。昼食場所や遊ぶ場所などの安全確認をしました。みんなで出かけるのが楽しみですね♪

4月1日 新年度の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
4月4日の入学式に向けて、教室や配付物の準備を行いました。また、新しい教科書も届いています。子どもたちを迎える用意が着々と進んでいます。

4月1日 新年度スタート

画像1 画像1
 本日より新年度が始まりました。7名の新しい先生方をお迎えし、今年度も職員一同力を合わせて頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
5/20 児童集会
5/21 35年わかくさ内科検診
5/22 ほたる号 尿検査3
5/24 1年わかくさ抽出児眼科検診

緊急時の対応

インフルエンザ等の対応

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ほけんだより

年間予定

学校評価

本校のいじめ対策

相談窓口一覧

下校時刻

GIGAスクール

学校沿革史

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552