最新更新日:2024/05/22
本日:count up25
昨日:53
総数:824786
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

教員も学んでいます2 1月25日

 24日(月)、1年2組と6年2組で算数の研究授業を行いました。今年度のまとめの研究授業ということで、和田裕枝先生にご指導いただきました。教師はこの1年間で学んだことを授業に取り入れ、子どもたちも楽しく授業に参加していました。
 今後も、毎時間のふりかえりを大切にした授業を積み重ね、子どもたちの学びをより深め、確かな学力が身に付くよう、我々教員も研鑽を積んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

教員も学んでいます 1月25日

 1月21日(金)と24日(月)に、講師の先生をお招きして、教員の力量向上、授業力向上のために、研修会を行いました。どちらの先生も本校のために1年間にわたりご指導をいただき、今年度のまとめの研修でした。ご指導いただいた内容を、今後の教育活動に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

毎日の学校生活を確認しよう 9月1日

画像1 画像1
 新型コロナウィルス感染症対策に関する日課表を見直しました。
こちらです→https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/23101...
児童用はこちら
https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/23101...

いつでも相談してね 6月21日

今日は、児童下校後、会議室で現職教育を行いました。授業づくりや学級経営において、児童が困っていることや困っている時のサインに気づいていくこと、どんな準備や声かけがよいのかなど、さまざま明日からの学校生活で生かすことができる研修会でした。
児童の皆さんも、困ったことがあったら、いつでも相談してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

連休中のホームページ更新休止のお知らせ

画像1 画像1
 5月1日(土)から5日(水)までは、ホームページの更新を休止させていただきます。6日(木)より再開しますので、よろしくお願いいたします。

ようこそ浅井北小学校へ 4月1日(木)

画像1 画像1
春は、別れと出会いの季節。今日は、今年度から浅井北小学校で働いていただく先生方の初出勤の日でした。もうすぐ令和3年度が始まります。新しい友達、新しい先生との素敵な出会いも、すぐそこです。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

治癒報告書

学校評価

お知らせ

GIGAスクール学習用端末

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

人権・いじめ対策

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆