最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:187
総数:596643
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

R3.4.27 校外学習 三ツ井公園に行きました (1年生)

 天候にも恵まれ、元気に出かけることができました。まず、最初の目的地は「三ツ井公園」。トイレ休憩や遊具遊びをしました。朝一番、元気いっぱい遊ぶことができました。違うクラスのお友達と一緒に遊んだり、譲り合って遊具を使ったりする姿も見られました。みんなで仲良く遊べたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.4.27. 春の校外学習 伝法寺中央公園(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当を食べた後、各クラスに分かれて遊びました。
 トンボ遊具、グラウンドでボール遊び、ターザンロープや小遊具と、どの子も楽しそうに遊んでいました。

R3.4.27 お弁当おいしかったよ(1年生)

 伝法寺中央公園に着いて、いよいよ楽しみにしていたお弁当の時間です。距離を取りながら、消毒もしっかりとして友達と一緒に「いただきます」。「おいしいね」という声がたくさん聞かれました。お弁当の準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.4.21 学校生活いろいろ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学してから、毎日たくさんのことを学んでいます。ひらがな、数字、遊具の使い方や掃除の仕方・・・。2年生や6年生の子達からもたくさんのことを教えてもらいました。これからもたくさんの「はじめて」に出会う子ども達。学校生活を楽しんでほしいです。   

R3.4.21 2年生と遊んだよ(1年生)

 2年生と一緒に遊んで、遊具の使い方を教えてもらいました。お兄さん、お姉さんが優しく声をかけてくれて、安心して遊ぶことができました。2年生にも友達ができて、嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.4.19. ようこそ1年生の会(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝「ようこそ1年生の会」が開かれ、ペアを結成しました。
 1年生は6年生のお兄さん、お姉さんとペアになり、名刺カードを交換して、「1年間よろしくお願いします」とあいさつし合いました。
 会終了後、6年生から手作りのこまをプレゼントされ、回し方を教えてもらいました。
 近いうちに、ペアのお兄さん、お姉さんが休み時間に遊びに誘いに来てくれるそうです。楽しみですね。

R3.4.16 本を借りたよ(1年生)

 図書館の先生に図書館の使い方を教えてもらって、本を借りました。学校の図書館にはたくさんの本があります。いろいろな本と出会い、知識が増えたり、心が豊かになったりするといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.4.9  1週間が過ぎました(1年生)

 入学式から3日。ランドセルを背負って登校することにも慣れてきた頃でしょうか。学校では、毎日の生活の仕方やさまざまルールをたくさん学んでいます。今日は、下校や給食当番、配膳の仕方などを覚えました。初めての給食はみんなとても楽しみにしていたようです。「おいしかった!」という声をたくさん聞くことができました。
 まだまだ緊張して過ごしている子も多いと思います。週末はゆっくりと休んで、来週からまた元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.4.7 初めての始業式(1年生)

 ピカピカのランドセルを背負って、1年生全員登校することができました。
 初めての授業は始業式です。放送を使って行いました。校長先生の話を静かに、最後まで聞くことができました。
画像1 画像1

R3.4.6 入学式(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
 今日は、みなさんをお祝いするかのようにいい天気で入学式を行うことができました。
 この丹陽南小学校で、たくさんの友だちをつくり、たのしく過ごしてくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

緊急時の登下校

生徒指導より

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。