最新更新日:2024/05/15
本日:count up42
昨日:117
総数:596371
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

R3.5.28 図工の写生  がんばりました。(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の鑑賞会を行いなし。た
美術館のように、楽しみながら、真剣に友達の絵を見る姿がありました。
みんなが 魅力的な色を作っていたり、上手に筆を使っていたりすることに
感心していたようです。

みんなよく頑張りましたね。

R3.5.27 全国学力・学習状況調査 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全国学力・学習状況調査を行いました。
最初は少し緊張した様子でしたが、皆集中して取り組んでいました。

R3.5.26 リズムを意識して跳びました(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育では走り高とびの授業を行っています。
助走をつける際の歩幅やリズムを見つけようとしています。めざせ、目標記録!

R3.5.24 全員発言レク(6年生)

画像1 画像1
先週全員発言をすることができたので、お祝いにレクリエーション係の子が昼放課に遊びを企画してくれました。
今日はみんなで決めた「いつどこでだれがどうした」ゲームを行いました。
みんなのおもしろい文章に教室が笑い声であふれましたね。
画像2 画像2

R3.5.21 ペア掃除(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ペア掃除の様子です。
 1年生の教室や廊下掃除で、ペアの子たちに頼りにされています。

R3.5.19 写生大会の仕上げ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週から始めた色塗りも仕上げに入っています。
色を重ね合わせる、透明感を出す、物の重さを色で表すなど、工夫して仕上げています。

R3.5.12 今日も授業がんばっています(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中は、写生大会の絵の色塗りと、理科の学習では新しい単元に入りました。
図工では、色塗りの仕方の工夫を考えながら色塗りに入りました。理科では、植物が自らどこでデンプンを作っているか予想を立てました。

R3.5.10 委員会の働き(6年生)

今日は委員会活動が6時間目にありました。
学校のためにいろいろな活動をしてくれてありがとう。
委員会で働いてくれる皆さんのおかげで、他のたくさんの人たちが気持ちよく生活することができます。

今日は緑化委員さんが緑の羽根募金を集めてくれました。
金曜日の放送も頑張ってくれましたが、今日も朝からいろいろなクラスを回ってくれました。
常時活動の水やりももちろん大切ですが、こういう場面でも活躍してくれることをうれしく思います。
これからもがんばってね。
画像1 画像1

R3.5.7 お弁当ありがとうございました。(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日はお弁当の日。
みんな、とてもうれしそうに食べていました。
ありがとうございました。

R3.5.7 おいしかったお弁当(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「早く食べたい!」と言う声もたくさんあったので4時間目が終わってすぐ食べ始めました。おいしいお弁当にパワーをもらって5時間目も頑張ることができました。
朝早くから作ってくださってありがとうございました。、みんなでおいしくいただきました。

R3.5.6 心を落ち着かせて(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「歩む」という文字の清書を行いました。一字ずつ神経を集中させて書くと、時間が経つのが早く感じられる気がします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

緊急時の登下校

生徒指導より

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。