最新更新日:2024/05/06
本日:count up16
昨日:49
総数:595501
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

R2.3.19 祝卒業

 小学校生活最後の日。
 6年生の教室には、担任の先生からのメッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.3.18 6年生のみなさんへ

 明日は、卒業式です。みなさん心の準備はできていますか?心配なことはあると思うけど、堂々とした態度で臨みましょう。大きな声で歌や返事ができると最高の卒業式になると思います。頑張ろうね。
画像1 画像1

R2.3.17 6年生のみなさんへ

 元気に過ごしていますか?卒業式まであと2日となりました。小学校生活最後のみんなの晴れ舞台です。全員そろって全員笑顔で卒業式を迎えたいと思っています。体調を整えて万全の状態で来てね。
画像1 画像1

R2.3.16 6年生のみなさんへ

写真は、昨年度の卒業式の様子です。

6年生のみなさん。
卒業式が今週末に迫ってきました。
式の流れの確認はできていますか?
一番大切なのは、返事です。
「はい」と元気のよい返事を期待していますよ。

画像1 画像1 画像2 画像2

R2.3.13 6年生のみなさんへ

 明日から土、日とお休みですね。週末は天気が悪そうなので、家で過ごしましょう。今までの感謝の気持ちを込めて、家事などお手伝いを進んで行えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.3.13 卒業式予行練習

本番に向け、先生たちだけで、式の流れや立ち位置等の確認をしました。
6年生のみなさん、本番まで1週間です。体調管理をしっかりして、渡された卒業式のプリントを何度も見ておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.3.12 6年生のみなさんへ

 卒業式まであと1週間となりました。愛知県でのコロナウイルスの感染者が多くなってきていますね。手洗いうがいをしたり、マスクをしたりして予防に努めましょう。睡眠も強い体をつくるために大切なことです。規則正しい生活をして全員で卒業式を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.3.11 6年生のみなさんへ

 みんなの元気な笑顔が見れて嬉しかったです。卒業式まで約1週間。6年生のまとめとして勉強の方も進めていってください。今日は晴れているので、外で適度に運動もしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.3.10 6年生のみなさんへ

 今日も、みなさんの元気な顔が見れてよかったです。室内で体を動かして運動不足を解消しましょう。勉強も忘れずに。明日の家庭訪問も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.3.9 6年生の皆さんへ

 今日は、五日市場、九日市場のみんなの元気な顔を見ることができてよかったです。明日は、本郷へ伺います。卒業式まであと8日。体調管理に気を付けて過ごしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.3.6 6年生 卒業式に向けての家庭訪問について

来週、3月9日(月)〜3月11日(水)にお家に伺う予定です。
卒業式に向けて、子どもたちの顔を見て、手紙を受け取ったり、式について話をしたりすることが目的です。
お家の方には、あえてご都合をつけていただく必要はありません。

R2.3.6 6年生のみなさんへ No.4

在校生のメッセージを読んでいると、みなさんがどのように過ごしてきたのかが伝わってきます。
今日は5−3からのメッセージです。部活や委員会での、みなさんの背中を5年生は感じてくれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.3.5 6年生のみなさんへ NO.3

コロナウィルス心配ですね。
ニュースがどんどん更新されています。
卒業式、86人そろって参加できるように、先生たちは願っています。
家庭訪問の日にちがきまりました。みんなの顔を見に行きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.3.4 卒業式について

6年生の皆さん、
卒業式についてのお願いです。
9日から11日の間に家庭訪問をし、式当日の連絡をしますが、
練習がまったくできないため、先生たちは心配しています。
そこで、当日の朝、少し練習したいと思います。
8時から8時15分の間に登校してください。

保護者の皆様については、メールでもお願いしましたが、
9時20分 受付開始です。
9時50分には着席完了してください。
また、マスクを持参していただくとともに、
入り口でのアルコール消毒にご協力ください。

なお、卒業生、保護者(報告いただいた人数のみ)、職員で式を行います。
それ以外の方は式場には入れません。
ご協力をお願いします。

R2.3.4 6年生のみなさんへ

 今日は、少し肌寒いですね。運動不足になりがちです。お家でできるような運動も適度にできるといいですね。規則正しい生活をして強い体をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.3.3 元気に過ごしていますか

休校になって2日目です。元気に過ごしていますか。外へは出かけられないけど、健康に過ごしてくださいね。
6年生を送る会のあとにゆっくり見られなかったと思うから、2年生からのメッセージを伝えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.3.3 卒業式に向けて

画像1 画像1
 6年生の先生を中心に、屋内運動場で卒業式に向けての会場づくりを始めました。
 丹陽南小学校のみなさん、体調に気をつけて、元気に過ごしていてくださいね。

R2.2.28 小学校最後の学年集会

今日は、最後の日になってしまうかもしれないので、最後に学年での集会を持ちました。6年生を送る会では、思い出のスライドをみせてあげられなかったので、6年生をふりかえるスライドとお世話になった先生方をお招きして、お言葉をもらいました。そして、最後は担任の先生からです。
今のところ、卒業式は行えるとのこと。
卒業式に会えると信じて。
みんな元気にすごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.28 6年生を送る会〜6年生〜

「6年生を送る会はやってあげたい」「6年生に思い出を作って卒業してほしい」という職員の願いの元、本日3・4時間目に急ですが送る会を行っていただけました。
縮小されての会でしたが、どの学年も6年生のために出し物をしてくれ、6年生の表情は明るく、楽しそうでした。
6年生の職員としては感謝の気持ちしかありません。
6年生のみなさん、いろいろな人に思われていますね。その気持ちを胸に中学校でも頑張ってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.27 担任との会食(6−3)

家庭科の授業では、子どもたちと家庭科の先生で計画をし、サンドイッチを作って、会食をしました。、
たまごサンドにハムサンド、ジャムサンドをようじでとめて、おしゃれに盛り付けられていました。
会食の後は、ゲームも計画されていました。チーム対抗戦で、なんと賞品もありです。賞品は…

そのあと、サプライズでプレゼントも用意されていました。いつのまに準備をしたのか、本当に全然気づいていなかったので、照れくさかったのですが、うれしかったです。みんなありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

下校案内

生徒指導より

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。