最新更新日:2024/05/20
本日:count up43
昨日:52
総数:596940
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

H30.2.23 相談週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も相談活動がありました。一人一人、担任とゆっくり話ができたと思います。

H30.2.22 相談週間

 今日も、担任との相談活動がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

H30.2.20 相談週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、担任との相談がありました。
 教室では、プリント学習などをしています。

H30.2.19 相談週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、担任と二人で話をする「相談週間」が始まりました。
 一人一人短い時間になりますが、落ち着いて話をすることのできる貴重な時間です。

H30.1.16 教室の後ろには・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期が始まって2週目です。教室の背面黒板には、担任の先生からのメッセージが書かれています。
 みんな、寒さに負けずに頑張っています。

H30.1.12 教室の後ろには・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期が始まって、1週間がたちました。教室の背面黒板には、担任の先生からのメッセージが書かれています。
 3学期は寒い日が続きますが、次の学年へ向けての大切な学期でもあります。頑張っていきましょう。

H29.12.12 教室の黒板には・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持久走記録会まであと少し、2学期の終業式まであと10日ほど。
 教室にある担任のメッセージにも、この時期ならではのものもあります。

H29.12.7 教室の黒板には・・・

 担任の先生からのメッセージです。2学期も、あとわずかですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

H29.12.7 クラスの取り組み その3

 8日(金)保護者用アンケートを持ち帰ります。ご協力、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

H29.12.7 クラスの取り組み その2

 これを機会に、子どもたちも”人権”について考えることが増えたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

H29.12.7 クラスの取り組み その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 人権週間に、各クラスが重点的に取り組む目標です。

H29.12.6 もうすぐ・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうすぐ持久走記録会、冬休みです。
 教室の後ろの黒板には、クラスのみんなに向けたあたたかいメッセージが書いてありました。

H29.12.5 教室の黒板には・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室の背面黒板には、クラスの一人一人を大切にする担任の先生からのメッセージが書かれています。
 みんな、自分の目標をもって、学校生活を過ごしてくれるといいですね。

H29.11.30 黒板には・・・

 あるクラスの担任からのメッセージです。もうすぐ「人権週間」です。
 学級で、学校で、お互いがお互いのことを大切に関わり合いができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

H29.11.28 ふわふわことば・チクチクことば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多くのクラスで「ふわふわことば・チクチクことば」の話し合いが行われました。背面黒板や掲示板には、一人一人を大切にするメッセージがあります。
 ※写真は、あるクラスの背面黒板や掲示板の様子です。

H29.11.27 人権集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は児童会による児童集会がありました。児童会役員、代表委員が劇をして、「人権」についてみんなに問題提示をしました。これからは丹南っ子が人権について考えていきます。12月4日からは、「人権週間」です。

H29.11.13 教室の後ろには・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生からのメッセージが書かれています。一人一人、目標に向かって頑張ってくださいね。

H29.10.27 教室の後ろには・・・

 教室の背面黒板の、担任の先生からのメッセージです。
 今、をどう過ごすか、みんなも考えながら学校生活を送りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

H29.10.25 教室の後ろには・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室の後ろの黒板に、担任の先生からのメッセージが書いてあります。メッセージからは、クラスの子に対する思いが感じられますね。

H29.10.24. 修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしくいただいています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 委員会(最終)  学校運営協議会
3/7 6年中学校入学説明会

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

緊急時の登下校

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。