最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:49
総数:594784
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

H29.2.6 教育展に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月3日一宮スポーツ文化センターへ教育展の見学に行ってきました。
 スポーツ文化センターでは、市内の小中学校の児童・生徒の力作が展示してありました。ボーリングゲームで遊んだり兜を着て忍者になったりして楽しく過ごしました。
 お昼は、市役所の11階のレストランで食事をしました。
 中央図書館にも行き、読み聞かせをしてもらったり本を読んだりして過ごしました。
 期間中、スポーツ文化センターへ足を運んでいただいたご家庭もあったかと思います。お忙しい中、ありがとうございました。

H28.11.12 学習発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今までの学習の成果を十分に発揮できた発表会でした。

H28.11.12  学習発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、学習発表会でした。これまでの練習の成果を発揮し、立派に演技をしました。

H28.11.10 学習発表会リハーサル その3

 5年生「魔界とぼくらの愛戦争」 6年生「八郎」
 高学年らしい心に響く演技でした。12日の本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

H28 11.10 学習発表会リハーサル その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生「動物園がたいへんだ」 4年生「かっくん」
 役になりきって、元気いっぱい演じました。12日の本番も頑張ります。

H28 11.10 学習発表会リハーサル その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、12日に行われる学習発表会のリハーサルでした。
 1年生「もうねこなんかこわくない」 2年生「たぬきはたぬき」
 みんなと一緒に楽しく演技をしました。12日の本番も頑張ります。

H28.9.29 秋の校外学習(ひばり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、秋の校外学習でした。1・2年生はモリコロパーク、3・4年生は下水道科学館と明治乳業、5年生はトヨタ自動車へ出かけました。
 交流学年のお友達と一緒に楽しく遊んだり、見学したりすることができました。また一つ思い出ができました。

H28 9.7 宿泊学習5

画像1 画像1
先ほど退所式を終えて、みんなバスに乗りました。これから少年自然の家を出発して、一宮に向かいます。

H28 9.7 宿泊学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯のお弁当を食べました。宿泊学習最後のご飯でした。みんなでおいしくいただきました。

H.28.9.7 宿泊学習 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でポール遊びをしました。
高学年の児童は低学年の児童にボールをゆずったり、優しく投げてあげたりする気遣いがみられました。

H28 9.7 宿泊学習2

画像1 画像1
みんなで朝ごはんを食べました。朝ごはんは、自分でご飯かパンを選びました。
今日は残念ながら砂遊びは中止になってしまいました。これから体育館で遊んだりDVDを観たりします。

H.28.9.7 宿泊学習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のつどいが終わりました。
部屋の掃除をして、荷物の整頓をしたら、朝食です。
朝御飯は何でしょうね。
楽しみです。

H.28.9.6 宿泊学習 6

画像1 画像1
画像2 画像2
昼間の疲れからか、どの子も眠りに着きました。
今日一日とても楽しく過ごすことが出来ました。
明日の活動も楽しみです。

H28 9.6 宿泊学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の後は、キャンドルサービスでした。みんなでクイズをしたり、蛍光スティックを持って歌を歌ったりしました。

H28 9.6 宿泊学習4

画像1 画像1
お風呂に入り終えて、これから夕食の時間です。

H28 9.6 宿泊学習3

画像1 画像1
2時頃、少年自然の家に到着しました。入所式を終えて、みんなでおやつのゼリーを食べました。これからお風呂の時間です。

H28 9.6 宿泊学習2

画像1 画像1
南知多ビーチランドに到着しました。お昼ご飯も食べて、これから園内の見学をします。

H.28.9.6 宿泊学習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
阿久比パーキングを出発しました。

H28.7.29  一宮七夕まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日から、一宮七夕まつりが行われています。
 本校の子どもたちの願いがこもった七夕飾りが飾られています。

H28.7.24 退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
2日間、お世話になった自然園ともいよいよお別れです。
事故や怪我がないように、気を付けて帰ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。