最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:51
総数:594743
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

もうすぐ新学期(H22.3.31)

画像1 画像1
 増築された新校舎の教室にも机が運ばれ、いよいよ完成です。
春休みの間に、ちょっぴり成長した子ども達と丹南小が、いよいよ新学期を迎えようとしています。

新校舎内の紹介(22.3.30)

画像1 画像1 画像2 画像2
増築された新校舎の最後のチェックも終わったようです。新しい教室も新学期を待っています。
まだ,机も入っていない,がらんとした教室です。右は,階段ですが,窓のサイズが小さく,これまでの窓と少し変わりました。

寒い朝を迎えました(22.3.30)

画像1 画像1 画像2 画像2
3月も今日,明日の2日間を残すのみとなりました。しかし,今朝は真冬かと思うほど冷え込みました。三寒四温と言いますが,今年は少し様子が違うようです。そんな中でも春は確実にやってきています。丹南小の「みなみちゃんの野菜ランド」では,秋に植えた玉ねぎや1月に種まきした春大根が順調に育っています。

春の気配 (H22.3.29)

 学校にも桜が咲き始め、いよいよ春らしくなってきました。満開になるのがとても楽しみです。みんなが学校に来るころにはもっと春らしくなっていることでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

春休み2日目 校庭では・・・(H22.3.26)

画像1 画像1
画像2 画像2
穏やかな日差しの一日でした。
菜の花畑の菜の花は満開を迎えています。
桜の花の数も増え、春の訪れを感じさせてくれています。

春休み1日目 飼育小屋では…(H22.3.25)

画像1 画像1
 春休みが始まりました。毎日どのように過ごそうか,計画を立てていることと思います。
 飼育小屋では,今ウサギが二羽います。子どもたちの声が聞こえなくなってさみしくなったのか,小屋に入ると,人の足元をとてもうれしそうにくるくるまわっていました。えさもよく食べて元気に過ごしています。
画像2 画像2

修了式(H22.3.24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式を行いました。1年が過ぎ,それぞれの学年が終わりました。4月には,新しい丹南っ子が増え,新しい学年となります。1年間を振り返るとともに,新しい学年でよいスタートが切れるように,充実した春休みにしてほしいと思います。
 なお,規則正しいリズムで健康に気をつけながら,生活してください。また,自転車に乗るときはヘルメットを着用し,「飛び出しを絶対にしない」など交通安全に気をつけてほしいと思います。
 4月に元気な丹南っ子に会えるのを楽しみにしています。

新しい校舎(H22.3.13)

画像1 画像1
 本日,工事中であった壁がはずされ,新しい校舎と廊下がつながりました。真新しい廊下や教室が見えるようになりました。しかし,まだ工事中であり検査が終わっていないため,残念ながら入ることはできません。はやく使用できるのが楽しみです。

校舎増築工事の状況37(H22.03.10)

内装工事が進んでいます。教室内は床、天井、ロッカー、黒板などが整い、もう完成という状態です。廊下の床や階段に樹脂が張られています。電気系統も完成し、13日には塞がれていた廊下通路の板が外され、その周りの修復が行われます。3月末には完成します。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習(H22.3.8)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式の練習が本格的に始まりました。在校生の5〜2年生の歌の練習風景です。立派な卒業式にしようと,大きな歌声が響きました。今年度より児童数の増加にともない,残念ながら1年生は参加しません。1年生の分まではりきって行ってほしいと思います。

代表委員(H22.3.1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式も近づいてきました。掲示物をつくり,掲示しました。

環境美化委員会(H22.3.1)

画像1 画像1
 エコ活動として,使用済みの紙などをまとめました。紙は大切な資源です。みんなで再利用に心がけましょう。

緑化委員会(H22.3.1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校がきれいになるように,フェンスの内側と外側を掃除しました。

広報委員会(H22.3.1)

画像1 画像1
 掲示物を飾るため,折り紙で花などを作りました。

給食委員会(H22.3.1)

画像1 画像1
 委員会で,配膳台をきれいにしました。汚さないように使うとともに,常にきれいにしましょう。

校舎増築工事の状況36(H22.02.23)

先日、足場とネットが外され、増築校舎部分がきれいな顔を見せました。内装は床張りが始まり、天井部分には照明器具や扇風機も取り付けられました。今週末には黒板も取り付けられます。着々と完成に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話クラブ(H22.2.22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,近くの老人ホームで発表しました。練習を成果をしっかりと出すことができました。

バトミントンクラブ(H22.2.22)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,羽つきにチャレンジしました。

パソコンクラブ(H22.2.22)

画像1 画像1
画像2 画像2
 クイズを作った児童,キーボード入力練習に取り組む児童など様々なことに取り組んでいました。

囲碁クラブ(H22.2.22)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最後の勝負です。気合が入ります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式

学校紹介

学校評価

学校運営協議会

元気もりもり通信 食育

一宮市の食育推進資料

食育授業指導案

緊急時の登下校

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。