最新更新日:2024/05/27
本日:count up12
昨日:123
総数:597952
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

H31.4.26 新年度が始まって1か月がたちました

 平成31年度がスタートして、約1か月たちました。
 10連休です。児童の皆さんは、朝礼で聞いた話や、担任の先生から聞いたことを守って、健康に、そして安全に過ごしてください。
 
 ホームページも、しばらくはお休みをします。
 次回は、令和元年5月7日の予定です。

H.31.4.26 連休中の過ごし方について

画像1 画像1
画像2 画像2
1 交通事故に気をつけよう
 ・飛び出しをしません
 ・自転車に乗るときにはヘルメットをかぶります
2 水の事故に気をつけよう
 ・川や海に子どもだけで行きません
 ・立ち入り禁止のところに入りません
3 トラブルに巻き込まれないようにしよう
 ・外出するときはおうちの人に伝えます。
 ・防犯ブザーやホイッスルを持ち歩きます
 ・子どもたちだけでゲームセンターや大型ショッピングセンターにはいきません

 困ったことがあったらすぐに大人に相談しましょう。
 自分の身は自分で守り、楽しい連休にしてください。

H31.4.25 授業公開・PTA総会・学年懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA総会、学年懇談会への参加、ありがとうございました。
 今年度も、よろしくお願いします。

H31.4.25 授業公開・PTA総会・学年懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最初の授業公開、ご参観、ありがとうございました。
 たいへんたくさんの保護者の方に参観していただき、子どもたちは普段以上に緊張していたことと思います。緊張混じる表情でしたが、頑張る姿を見ていただくことができたのではないかと思います。
 ありがとうございました。

H31.4.24 授業公開

画像1 画像1
 明日25日(木)は、授業公開です。
 よろしくお願いします。

H31.4.24 歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、低学年を中心に、歯科検診がありました。
 歯医者さんにしっかりあいさつをして、虫歯などがないか検査してもらいました。
 結果は、後日お知らせします。

H31.4.24 そろっていると、気持ちがいいね・・・

画像1 画像1
 今日はあいにくの天気でした。傘をさしての登下校となりました。
 昇降口のくつや傘を見ると、きちんと整とんされているクラスがたくさんありました。
 天気はすぐれませんでしたが、整とんされた昇降口を見ると、気持ちが晴れやかになりますね。

H31.4.22 お弁当の用意お願いします

明日は、子どもたちが楽しみにしている校外学習です。
天気もよさそう・・・
登校は、いつも通り、通学班での登校です。
お弁当の用意、よろしくお願いします。

H31.4.18 マイナスイオンたっぷり

玄関の写真が変わりました。どの写真も涼しげで、マイナスイオンたっぷりの写真です。本校にお越しの際には、ぜひご覧ください。
画像1 画像1

H31.4.17 ほたる号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、今年度初めてのほたる号の日でした。今年度も月に1回来てくれます。楽しみにしてくださいね。

H31.4.17 学級写真

画像1 画像1
 本日、先日欠席した子のいたクラスの学級写真がありました。
 今日も、どのクラスもきちんと挨拶をして、礼儀正しく撮影をすることができました。

H31.4.12  花の香りが漂っています

職員玄関の花が新しくなり、玄関には、花の良い香りが漂っています。
ボランティアさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

H31.4.12 学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、学級写真を撮りました。
 できあがりが楽しみですね・・・。

H31.4.11 任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日までに決まった、児童会役員・学級委員・代表委員・各委員会の委員長の任命式を行いました。
 どの子も、学校の代表、学年・学級の代表として頑張ってくれることと思います。
 今まで以上に素晴らしい丹陽南小学校、学年・学級にしていってくださいね。

H31.4.10 図書委員会発足

画像1 画像1
 図書委員会の様子です。当番活動の内容やパソコン操作の方法などについて説明し、来週の開館に向けて準備を進めました。今年も「本が大好き!」と答えてくれる児童たちが集まりました。1年間、頑張っていきましょう!

H31.4.10 今日は雨 でも・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、朝から雨。
でも、昇降口のくつやカサを見てうれしくなりました。

H31.4.8 新学期スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成31年度の学校生活が始まりました。
 新しいクラスの友達は誰かな?新しい担任の先生は誰かな?と不安な気持ちを抱いて登校したことと思います。
 屋内運動場で、新しく丹陽南小学校にかわってみえた先生のあいさつを聞いたり、校長先生の話を聞いたりしました。みんな、とてもよい姿勢で話を聞くことができました。
 今年度も、運動に勉強に頑張りましょう。

H31.4.5 入学式

 丹陽南小学校体育館で入学式が行われました。
 85名の子どもたちのとびっきりの笑顔をみて身が引き締まる思いでした。子どもたちが学校って楽しいなと思えるよう職員心を一つに頑張って参ります。
 よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H31.4.4 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は新6年生が登校し、明日の入学式に備えて準備を行いました。てきぱき動き任された仕事をしっかり行う姿に、頼もしさを感じました。今日の姿を見て、今年1年の皆さんの活躍が楽しみになりました。最上級生として、丹陽南小学校をよろしくお願いします。

H31.4.4 入学式準備OKです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式の準備がすっかり整いました。
新1年生のみなさん、待っていますよ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

下校案内

生徒指導より

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。