最新更新日:2024/05/17
本日:count up38
昨日:71
総数:596883
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

R1.12.23 6年生2学期終業式

今日は2学期の終業式です。凛とした態度で、終業式を受けることができました。
校歌を歌えるのも後数回…
3学期は卒業式に向けて校歌も練習していこうと思います。
保護者の皆さま、2019年もありがとうございました。
2020年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.12.23 2学期が終わりました!(6−1)

画像1 画像1
 たくさんの行事と日々の生活で、心も体も成長することができました。
 卒業まであと少し。みんなと過ごせる日を大切にしていきたいと思います。
 冬休みを全力で楽しんでください!

R1.12.23 終業式(6−2)

 今日は終業式でした。全員出席することができて、冬休み前に元気な顔を見ることができました。冬休みになりますが健康、安全に冬休みをお過ごしください。
 保護者の皆様、2学期もご協力いただきありがとうございました。引き続き3学期もよろしくお願い致します。
画像1 画像1

R1.12.23 2学期ありがとうございました(6−3)

行事がもりだくさんの2学期。修学旅行に、学習発表会、もちつき。思い出がいっぱいです。2学期の間、ご支援いただきありがとうございます。3学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1

R1.12.17 書写の授業(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期最後の書写の授業に集中して取り組みました。

R1.12.16 今日の茶道クラブ

今日は6年生が全員そろったので、無事にアルバム用の写真を撮ることができました。

みんな作法に慣れてきました。落ち着いて、お菓子を運んだり、お茶をたてたり。
今日のお菓子は、なんと「○○○○○○○○」です。
和と洋が合体しています。
みなさんなんだか分かりますか??

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1 12.16 音楽の授業

 今日は音楽の授業がありました。卒業式に向けて卒業式の歌を練習しました。
画像1 画像1

R1.12.12 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年3組の様子です。
 自分たちで準備を進めていました。

R1.12.12 物語の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年1組の図工では、読書感想画の制作が進んでいました。
 自分で選んで気に入った場面を絵に表わします。ほとんどの子が完成に近づきました。

R1.12.11 並べ方を順序よく整理する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年2組の算数の様子です。少人数なので、パソコン室で授業を行っています。
 「4人が順番に隣同士で並んでいくと、何パターンになるか」樹形図をかきながら考えました。
 組み合わせのパターンが増えると難しくなっていきますが、図をかいて、よく考えてほしいです。

R1.12.9 算数のテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年2組では、算数のテストを実施しました。単元は「立体の体積」「およその形と大きさ」「資料の調べ方」でした。みんな、一生懸命に取り組んでいました。

R1.12.5 食事の役割とマナー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年2組の家庭科の授業では、食事の役割やマナーについて学習しました。
 口に含んだまま話さない、食器を持つ・・・など、普段気をつけていることについても発表しました。

R1.12.3 年賀状を書きました。(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写の授業で年賀状を書きました。筆ペンを使って、いつもより丁寧に字を書く姿がありました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

下校案内

生徒指導より

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。