最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:71
総数:596885
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

R1.11.28 調理実習

 今日は、りんごの皮むきテストと調理実習がありました。班で協力してジャーマンポテトを作りました。どの班もとてもおいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.11.28 調理実習

今日は待ちに待った調理実習です。リンゴの皮無きのテストを順番に行って、ジャーマンポテトを作ります。おいしくできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.11.26 調理実習試食(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ジャガイモがやわらかく、とてもおいしくいただきました。

R1.11.26 調理実習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業では、ジャーマンポテト作りを行っています。
 出来上がりが楽しみです。

R1.11.25 「とびらを開いて」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年3組音楽の様子です。
 「とびらを開いて」のパート練習をしました。ソプラノとアルトに分かれて、パートリーダーのもと、ピアノやCDの音楽に合わせて練習をしました。

R1.11.22 音楽テストに向けて練習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リコーダーや、鍵盤ハーモニカの実技テストに向けて、休み時間も一生懸命練習しています。

R1.11.21 「やまなし」朗読

 6年3組の国語では、これまで学習してきた「やまなし」の朗読発表をしました。
 声の大きさや姿勢に気をつけて読みました。聞いている子も、読んだ子のよかったところなどを記入しました。
画像1 画像1

R1.11.19 丹南っ子展の片付けをしました

丹南っ子展にお越しいただきありがとうございました。
子どもたちも、自分の鑑賞の時間以外にも下校後に来たよと話してくれました。

今日は、ちょっとさみしいですが、丹南っ子展の片付けをしました。
1時間目に各学年、立体作品を教室に運びました。
ここからは6年生の出番です。6年生が代表で平面作品を切り分け、土台となった机や板などを片付けます。
だれもけがすることなく、学校のために働きました。6年生、お疲れさま!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.11.14 丹南っ子展に向けて

平面作品を貼り終え、ラストスパート!
なんとか、立体作品も完成です。明日は児童鑑賞日。保護者の皆さま、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.11.14 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年1組の様子です。
 最高学年らしく、とてもてきぱきと準備を進めていました。
 当番の身なりも、とてもよいです。

R1.11.6 反比例

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年3組では、算数で反比例を学習しています。
 24kmの道のりを行くときの、時速と時間の関係を表に表わして考えました。

R1.11.5 家庭科の授業(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業でリンゴの皮むきをしました。

R1.11.1 修学旅行記

画像1 画像1
画像2 画像2
到着式です。今まで準備、声かけ等本当にありがとうございました。6年生のみなさん、しっかり休養をとり、火曜日からまた元気に登校しましょう!

R1.11.1 修学旅行記

画像1 画像1
多賀SAを出発しました。

R1.11.1 修学旅行記

画像1 画像1
集合時間になりました。予定通り、映画村を出発します。

R1.11.1 修学旅行

金閣寺で各班でパシャり!!
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.11.1 修学旅行

清水坂でお買い物タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.11.1 修学旅行

清水寺の音羽の滝、右から健康、恋愛、学問についての願いが叶うそうです。どれにしようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.11.1 修学旅行

清水寺です。早い時間に着いたのでゆったり見学できました!
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.11.1 修学旅行

清水寺を見学後、清水坂で買い物をしました。
家族へのお土産を真剣に選んでいました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

下校案内

生徒指導より

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。