最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:71
総数:596878
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

R1.7.31 プール終了です

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も、とても暑い日になりました。残念ながらプール開放は中止となり、今年のプールも終了です。プールは朝から水温32度もあり、水というよりぬるま湯になっていました。
 こんなに暑くても、花壇のひまわりは元気に咲いています。鮮やかな黄色の花と、太くしっかりとした茎からは、暑さに負けない生命力を感じます。

R1.7.31 定点観測 大豆の成長(5年生)

 8日にまいた種が、ゲストティーチャーさんのお世話もあり、ここまで成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.7.31 元気ですか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに入って10日ほど経ちました。
今日で、7月も終わります。
どんな夏休みを過ごしていますか?
終業式の日に、校長先生からお話があったように、
「あたま」と「からだ 」と「こころ」を大切にしていますか?
困ったなと思ったとき、見ていておかしいなと感じたときは、だれでもいいので相談してください。
学校にも平日はだれか先生がいます。相談に来てもいいですよ。
8月5日の出校日には、元気に登校してください。

R1.7.30 1学期の振り返り(キャンプ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みに入ってすぐにキャンプがありました。1日目の鍾乳洞見学では、たくさん雨が降っていましたね。梅雨も明け、毎日暑い日が続いています。もうすぐで1回目の出校日ですが、熱中症には十分に気をつけて元気な姿を見せてほしいと思います。
 キャンプの振り返りはしっかり書けたましたか?どんな思い出が書かれているか楽しみにしています。

R1.7.29 暑い中頑張りました!

 今日は、朝早くからサッカー部が練習を行いました。暑さにも負けず元気に走り、熱心にボールを追いかける姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★R1.7.27 みんなの願い、今年も…★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年も「おりもの感謝祭 一宮 七夕まつり」の七夕飾りに参加しました。週末は台風の影響で閑散とした土曜日、そして、猛暑の日曜日となりました。みなさんはお出かけしましたか? 
 梅雨も明け、本格的な夏がやってきます。夏休み、引き続き健康に注意して、充実した日々をお過ごしください。

R1.7.26 夏休み初のプール開放!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は今年初のプール開放がありました。水がほどよく冷たくて気持ちよさそうでした。

R1.7.25 学習教室1日目

 本日から2日間の日程で学習教室が始まりました。1学期の振り返りと苦手克服のための学習教室。たくさんの児童が参加し、頑張って勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.25 第2回 丹陽南小学校 学校運営協議会の案内について

【第2回学校運営協議会の案内】
1 開催日時  令和元年8月22日(木) 10:00〜
2 場  所  本校図書館
3 公  開 (個人情報がある議題については非公開とします。)
4 傍聴人定員 5名(傍聴を希望する場合は、8月8日(木)までに、学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします)
5 議題
○1学期「子どもの意識実態調査」結果について
○1学期「保護者アンケート」結果について
○2学期の主な行事について
○学校の現状について(1学期、夏休み)
○丹陽中学校区学校運営協議会から
6 問い合わせ先 本校教頭

R1.7.24 暑さに負けず、頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏本番を思わせる強い日差しが降り注ぐ中、8月3,4日の大会に向け、今日からミニバスケット部の活動が始まりました。
 例年なら体育館での練習なのですが、今年は改修工事のため、運動場での練習となります。仲間に声をかけながら、みんなで懸命に練習に取り組む姿が頼もしく感じました。
 体調には十分留意し、ベストを尽くしてほしいと思います。、

R1.7.23 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退村式です。
このあと、バスに乗って丹陽南小学校に戻ります。

R1.7.23 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分でつかみ、さばいた魚をおいしく食べました。

R1.7.23 野外教育活動

魚つかみをし、その魚をさばきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1 7.23 1学期の振り返り

 1学期に行われたペア読書の様子です。まだ字を読むことの難しい1年生に丁寧に本を読んであげています。どんどん頼もしい6年生になっています。2学期の更なる成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.23 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イワナつかみをしました。
その後、さばいています。焼いたあと、おいしくいただく予定です。

R1.7.23 野外教育活動

朝ごはんのカートンドッグをおいしく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.23 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもいい天気になってきました。

R1.7.23 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食です。
カートンドックをつくっています。
いい感じで焦げ目がつくのがいいのですが。

R1.7.23 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます!
朝のつどいは、ウッドデッキで行いました。

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
野外教育活動1日目が終わりました。
みんな静かに就寝です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

下校案内

生徒指導より

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。