最新更新日:2024/05/15
本日:count up37
昨日:117
総数:596366
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

H28.11.12  学習発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、学習発表会でした。これまでの練習の成果を発揮し、立派に演技をしました。

H28.11.12 学習発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の本番では、1年生90人全員で力を合わせて、元気いっぱいに演じたり、歌ったりすることができました。終わった後は「緊張した〜。」という子がたくさんいましたが、「100点の発表ができたよ!」という子もたくさんいました。
 今日までご家庭での練習や、衣装の準備などにご協力をいただき、ありがとうございました。 

H28.11.12 2年 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会本番、多くの方に観覧していただきました。
本番前は図工室で声出し・歌の練習をしてから本番に向かいました。本番では手作り衣装を身に着けて堂々と演技をする姿を見せてくれました。
衣装制作・衣装準備にご協力いただきありがとうございました。

H28.11.12 学習発表会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の学習発表会では、今までの練習の成果を発揮して、ひとりひとりが堂々と役になりきって演技することができました。この学習発表会やその練習を通して、子どもたちは大きく成長したように思います。これから、この学習発表会での経験を普段の生活に生かしていけるといいと思います。応援、ご協力、ありがとうございました。

H28.11.12 今日の3年生 その2

次に、ロンロンじいさん、ばあさん、子供たち、園長、運転手、運び屋、ナレーター、火の子、火の玉の役の子たちです・・・。
画像1 画像1 画像2 画像2

H28.11.12 今日の3年生 その1

学習発表会本番。緊張しながらも精いっぱい頑張った子供たち。演じた後に、仲間ごとに写真をとりました。まずは、動物役の子たちです・・・。
画像1 画像1 画像2 画像2

H28.11.11 今日の5の2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の家庭科の時間は、郷土料理調べとみそ汁づくりの計画を行いました。本を使って郷土料理を調べてノートにまとめました。また、みそ汁づくりの計画では、冬休みにお家で作るみそ汁の実やその切り方、入れる順番を考えました。冬休みにおいしいみそ汁を作り、家族に喜んでもらえるといいですね。

H28.11.10 学習発表会リハーサル5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、学習発表会のリハーサルがありました。初めて全校のみんなの前で劇を発表しました。よい緊張感で臨めていました。明後日の本番に向けて、さらに磨きをかけていきたいと思います。土曜日の学習発表会で最高の劇ができるといいです。とても楽しみです。

H28.11.10 学習発表会リハーサル 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は初めて2年生以上のみんなに劇を見てもらいました。緊張に負けず、みんな元気いっぱいセリフを言うことができました。本番はさらにいい発表になるように、1年生みんな力を合わせて頑張ります。

H28.11.10 学習発表会リハーサル4年

 今まで練習してきたことを発揮して頑張りました。終わった後の子どもたちからは、「大きな声が出せた」「緊張して上手にできなかったから本番は頑張る」という声がありました。土曜日、子どもたちの頑張りをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H28.11.10 学習発表会リハーサル 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会のリハーサルを行いました。6年生は一番最後に登場。練習の成果を全校のみんなの前で発表しました。
 緊張もありましたが、全員が全力で取り組み、よい演技ができました。
 残り1回の練習を残し、いよいよ本番です。小学校生活最後の学習発表会で、6年生の良さを出し切れるように、全員の力を合わせたいと思います。

H28.11.10 今日の3年生

 学習発表会のリハーサルがありました。どきどきしながら全校児童の前で頑張って演技しました。土曜日の本番に向けて、より頑張って練習していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H28.11.10 学習発表会リハーサル その3

 5年生「魔界とぼくらの愛戦争」 6年生「八郎」
 高学年らしい心に響く演技でした。12日の本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

H28 11.10 学習発表会リハーサル その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生「動物園がたいへんだ」 4年生「かっくん」
 役になりきって、元気いっぱい演じました。12日の本番も頑張ります。

H28 11.10 学習発表会リハーサル その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、12日に行われる学習発表会のリハーサルでした。
 1年生「もうねこなんかこわくない」 2年生「たぬきはたぬき」
 みんなと一緒に楽しく演技をしました。12日の本番も頑張ります。

H28.11.10 2年 学習発表会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は一日、学習発表会のリハーサルがありました。
 2年生の番が近づくにつれて子どもたちも緊張した顔に。しかし、大きな声で自信を持って全校児童の前で演じきることができました。
 明日は演技の最終チェックをして本番に挑みたいと思います。
 2年生85人で力を合わせて「たぬきはたぬき」を成功させよう!

H28.11.9 今日の6-2

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育のハードルで、足を抜くときの動きを練習しています。素早く抜いて、まっすぐ前に下ろすように気をつけながら、ハードルを越しています。その後は、自分に合ったハードル間の距離を見つけるための練習を行いました。

H28.11.8 今日の1ー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会の練習を頑張っています。声の大きさや動作はもちろん、今日はひな壇にいる時や、舞台のそでにいる時に静かに待つことも頑張りました。今週の土曜日がいよいよ本番です。精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

H28.11.7 花壇に花の苗を植えました。

 今日の委員会の時間に、緑化委員会の子どもたちが、花壇にビオラの苗を植えました。ドラモ応援隊の橋本さんに苗の植え方を教えていただきました。橋本さんには、事前準備のお手伝いもしていただきました。ありがとうございました。この後、水やりをしたり、肥料を与えたり世話をしていきます。春には、大きく成長したビオラが満開の花壇になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H28.11.7 今日の2-1

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ今週末、学習発表会です。今日は、初めて衣装を身に付けての練習でした。しっぽやお面をつけて、嬉しそうにしていました。
 みんな一生懸命練習しています。2年生らしい、元気いっぱいの劇ができるといいですね。応援、よろしくお願いします!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 28年度修了式

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。