最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:51
総数:594744
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

囲碁クラブ(H22.2.22)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最後の勝負です。気合が入ります。

手芸クラブ(H22.2.22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作品がどんどんできあがっています。編み物も上手におこなうことができました。

図工クラブ(H22.2.22)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,漫画づくりに挑戦しました。色をつけて,よりよい作品にしていました。

サッカークラブ(H22.2.22)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,とても穏やかなよい天気に恵まれました。ボールを追いかけるのも気持ちが良さそうです。

料理クラブ(H22.2.22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,デコレーションケーキづくりに挑戦しました。飾り付けも人それぞれ個性があらわれます。でも,自分で作ったものは,とてもおいし〜いです。

野球クラブ(H22.2.22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週は,雨で行うことができませんでしたが,今日はとても穏やかな晴れ。準備運動のキャッチボールが終わると,いざ,試合開始です。

卓球クラブ(H22.2.22)

画像1 画像1
画像2 画像2
 リーグ戦も終盤に入り,いよいよ優勝者が決まります。

茶道クラブ(H22.2.22)

画像1 画像1
画像2 画像2
 お茶をいただく姿勢やいただき方が,とても様になってきました。

児童集会(H22.2.22)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の児童集会で,表彰伝達が行われました。善行児童の表彰で,6年生のSさん。読書感想画の表彰で,多くの児童が表彰されました。何事にもチャレンジして,たくさん表彰されてほしいと思います。
 また,週番長の児童から1年間のまとめとして,今週は「ノートをきちんとしっかり取ろう」という週目標の発表されました。

土曜あそび教室第3回(H22.2.20)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回もキンボールを行いました。PTAのお母さん方も入れて16名と少ない人数でしたが、汗をかきながらボールを追いかけました。

 お母さん方の感想です。
・初めてだったので、最初はルールがしっかりと分からなかったけれど、やっていくうちにわかり楽しくなりました。
・低学年の子はルールがなかなかわかりにくいようすでしたが最後はわかったみたいで、楽しくやっている姿が見られました。
・見ていると簡単そうに見えましたが、自分がやってみるととてもきつかったです。30分で体力が限界でした。1時間半も続けた子どもたちはすごい。

見守り隊のみなさんありがとうございます! (H21.2.19)

今日はみんながいつも登下校などでお世話になっている、「見守り隊」のボランティアの方々と給食を食べました。日ごろの感謝の気持ちを込めてお手紙を渡したり、お話をしたり楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ロードレース大会4(H22.2.11)

続き4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース大会3(H22.2.11)

続き3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース大会2(H22.2.11)

続き2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース大会1(H22.2.11)

雨も上がり、曇り空のもと開会式が行われました。日頃の練習の成果を発揮し、全員、自己新記録を達成しました。途中、雨にふられましたが最後まで走り抜き、頑張る姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り隊感謝の会2(H22.2.19)

 見守り隊の方々との会食後、「しりとり」や「腕相撲」をして、楽しい時間を過ごしました。腕相撲ではやはり見守り隊の方々にはかなわず、頼もしさを感じていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

見守り隊感謝の会(H22.2.19)

 登下校でお世話になっている「見守り隊」の方々を招いて、いっしょに給食を食べました。始めに、感謝の気持ちを手紙に書いて、プレゼントしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

見守り隊感謝の会(H22.2.19)

画像1 画像1
 今日は給食の時間に,いつもお世話になっている見守り隊の方を招待して,感謝の会を行いました。毎日,登下校の様子をあたたかく見守ってくださる見守り隊の方々のことが大好きな一年生は,どこのグループが一緒に給食を食べるか,だれが手紙を書くのか,渡すのかなどなどを決めるのに立候補者が続出でした。
 普段は,なかなか感謝の気持ちを伝える機会がないので,このような時間は子どもたちにとっても貴重なものとなりました。見守り隊のみなさん,本当にどうもありがとうございます。
画像2 画像2

うつしてうつして(H22.2.19)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 初めて紙版画をつくりました。バレンを使って中央から丸く丸くこすりました。うまくできているかな〜〜。

新1年生入学説明会(H22.2.18)

画像1 画像1 画像2 画像2
 新1年生の保護者を対象に、入学説明会を行いました。今までとは違って、より良くするために変わった点、時代の流れとともに変わってきた点があります。ご不明な点や不安なことがありましたら、本校まで連絡していただきたいと思います。
 また、新1年生は、1年生の教室で、1日入学をしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式

学校紹介

学校評価

学校運営協議会

元気もりもり通信 食育

一宮市の食育推進資料

食育授業指導案

緊急時の登下校

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。