最新更新日:2024/05/20
本日:count up34
昨日:34
総数:380994
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

5月20日(月) 中間放課の様子

元気に楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 5月20日(月) 算数の授業

算数では、「たし算とひき算の筆算」を学習しています。今日は練習問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 5月17日(金) 調理実習〜いろどり炒め〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、調理実習でいろどり炒めを行いました。
各班、協力して手際よく作ることができました。

4学年 5月17日(金)大切なランドセル

 図工の時間にランドセルを描いています。絵具を混ぜて自分だけの色を作り、丁寧に塗りました。集中して黙々と仕上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 5月17日(金)あさがおの芽の観察

 毎日水やりをしているあさがおの芽がでました。みんなの芽が出たので今日は観察をしました。小さな芽ですが、これからもっともっと大きくなってすてきな花が咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 5月17日(金) 調理実習

今日、6年生は家庭科の時間に調理実習がありました。
みんなで協力して作ると一段と美味しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 5月17日(金) 野菜の観察

2年生は自分の鉢で夏野菜を育てています。
花や葉をよく見て色、大きさ、におい、手触りを観察しました。
算数で長さの勉強をしたので4センチメートルくらいかな…と考えてメモをとりました。
新しいことをたくさん発見できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 今日の給食

画像1 画像1
5月17日(金)の給食です。

2学年 5月17日(金) 体育の授業

フラフープを使った運動に楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 5月17日(金) 体育の授業

運動場で元気よく体育の授業に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 5月16日(木) 写生大会も色塗りへ!

画像1 画像1
画像2 画像2
写生大会も色塗りの段階に入りました。
下書きの仕上がった子から色塗りに入っています。

5月16日(木) 今日の給食

画像1 画像1
5月16日(木)の給食です。

たけのこ学級 5月16日(木) 花壇の掃除

今日はたけのこ学級の畑に咲いていた菜の花を抜きました。
次に育てる野菜のために、ショベルで土をほぐして、菜の花を根っこから抜いて、土を払ってごみ袋へ集めて…
みんなで役割分担をして協力してできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 5月16日(木) 中間放課の様子

今日は、運動場が使えないので、教室でトランプや折り紙をして楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 5月15日(水) 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業でお茶を作りました。
家庭科室の使い方を守り、落ち着いて活動することができました。
お茶でお腹がいっぱいになりました。

4学年 5月15日(水)鉄棒運動

 体育の時間に鉄棒運動の練習に取り組んでいます。練習を重ねて技の習得を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 5月15日(水) 植物の観察

 以前植えた、ヒマワリの種が芽を出しました!
クロームブックで写真を撮って教室で見返したり、大きさや葉の形など細かいところまでよく観察したりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(水) 今日の給食

画像1 画像1
5月15日(水)の給食です。

1年生 5月15日(水)いくつといくつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の教室から「7は1と6」「7は2と5」・・・と元気な声が聞こえてきます。数図ブロックなどを使いながら学習しています。数図ブロックでイメージができるようになったら、たくさん唱えて暗記していきます。がんばりましょう!

5年生 5月15日(水)高い土地のくらし

画像1 画像1
画像2 画像2
嬬恋村の生活から高い土地のくらしについて考えました。キャベツ栽培がさかんになったのはなぜか、どんな努力や工夫があったのかを資料から考え、みんなで話し合いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保護者宛配布文書

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076