最新更新日:2024/04/19
本日:count up86
昨日:104
総数:425865
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

4月17日(水)図書館オリエンテーション【3年生】

画像1 画像1
3年生になって初めて図書館で本を借りました。図書館利用の話が終わると、一目散に読みたい本のところへ行って、本を選んでいました。3年生は1年間で80冊以上読むことを目標にしています。これからたくさん図書館を利用して目標が達成できるといいですね。

4月16日(火) 10×3の答えは?【3年生】

算数で「10×3」の答えの出し方を考えました。

「10×3は3×10と答えが同じ。3×9=27なので、27より3大きくなるから30になります。」

答えを出すのは簡単でも、説明するのは難しいものですが、さすがでした。


画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月)社会の学習【3年生】

画像1 画像1
まちの様子を調べました。教科書の絵を見て、どんな建物があるかを一生懸命探しました。病院、市役所など、見つけた建物を次々にノートに書くことができました。

4月11日(木) 初めての書写の授業【3年生】

3年生になって初めての書写の授業です。
新しい先生に質問タイム。
「先生の星座は何ですか?」
「みずがめ座です」
質問いっぱい、笑顔いっぱいの和やかな出会いとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)始業式【3年生】

画像1 画像1
1学期がスタートしました。3年生は、新しいことがたくさん始まります。みんなでいろいろなことに挑戦していきましょうね。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健関係

人権教育(いじめ対策)

相談窓口

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価