最新更新日:2024/04/19
本日:count up29
昨日:87
総数:425895
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

10月15日(金)自然教室へのご協力ありがとうございました。【5年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室について、準備から当日までたくさんのご支援とご協力をいただきましてありがとうございました。学校、そして保護者のもとを離れて過ごすこの二日間は、子どもたちの努力と成長が感じられるものをなりました。
5年生の残された半年間が、今まで以上に有意義でかけがえのないものとなるように、これからも精一杯指導、支援にあたらせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

10月15日(金)自然教室へのご協力ありがとうございました。【5年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室について、準備から当日までたくさんのご支援とご協力をいただきましてありがとうございました。学校、そして保護者の皆様のもとを離れて過ごすこの二日間は、子どもたちの努力と成長がいたるところで感じられるものとなりました。
5年生の残された半年間が、今まで以上に有意義でかけがえのないものとなるように、これからも精一杯指導、支援にあたらせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

10月15日(金) 体育の授業【1年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴れ渡った空の下、運動場の鉄棒で、腕の力でぶら下がる練習をしました。ぶら下がるだけでなく、ぶら下がったまま体を丸くすることにも挑戦しました。

10月15日(金) 理科の授業【3年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鏡で太陽の光をはね返して的に当てる実験をしました。光の道ができることや、光を重ねることができることに気づいていました。

10月15日(金)ブックトーク【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 司書の先生から「うみのかくれんぼ」をテーマに、本を紹介してもらいました。国語で学習している「かくれかた」のほかにも、様々なものがあることを知りましたね。

10月15日(金)5年生自然教室 解散式

画像1 画像1
無事に到着しました!

10月15日(金)5年生自然教室 一休み

東海北陸道関SAでトイレ休憩。もうすぐ学校、自然教室もあと少しで終わりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日(金)5年生自然教室 神秘の世界

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍾乳洞の中は暗くてひんやり。長い時を要してできた神秘的な姿でした。

10月15日(金)5年生自然教室 鍾乳洞巡り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上にいくつかある鍾乳洞のうち、大滝鍾乳洞を見学しました。
ケーブルカーで入口まで登り、出発です。

10月15日(金)5年生自然教室 大滝鍾乳洞

画像1 画像1
画像2 画像2
今から鍾乳洞を見学します。

10月15日(金)5年生自然教室 お見送りしていただきました。

バスに乗って、自然教園を後に、大滝鍾乳洞へ向かいます。
園のみなさんが、手を振って見送ってくださいました。楽しい思い出ができました。

10月15日(金)5年生自然教室 お見送りしていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗って、自然教園を後に、大滝鍾乳洞へ向かいます。
園のみなさんが、手を振って見送ってくださいました。楽しい思い出ができました。

10月15日(金)5年生自然教室 退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然園とお別れです。お世話になった園の方にお礼を言い、感謝の気持ちを伝えました。
ありがとうございました。

10月15日(金)5年生自然教室 退村式

画像1 画像1
豊かな自然に囲まれ、楽しい思い出がたくさんできました。
この後大滝鍾乳洞に向かいます。

提出物 10月15日(金)5年生自然教室 昼食の様子

お昼は「けいちゃん丼」でした。この地方の名物料理です。「けいちゃん」の「けい」は、鶏ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(金)5年生自然教室 愉快なお兄さんたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食品サンプルづくり。2人の愉快なお兄さんに教えてもらいました。

10月15日(金)5年生自然教室 園内の自然

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然園には文字通り自然がいっぱい。
自然と触れ合います。

10月15日(金)5年生自然教室 サンプル作り3

画像1 画像1
画像2 画像2
思い思いのいちごタルトのサンプルができました!

10月15日(金)5年生自然教室 サンプル作り2

画像1 画像1
画像2 画像2
イチゴを塗っています。美味しいいちごタルトのキーホルダーになるかな。

10月15日(金)5年生自然教室 サンプル作りが始まりました

画像1 画像1
いちごのタルトのサンプルを作ります。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/19 食育の日
10/20 交通事故ゼロの日
10/22 福祉実践教室(4年) PTA文庫

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

人権教育(いじめ対策)

情報モラル教育

相談窓口

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価

その他

新1年生へ