最新更新日:2024/03/27
本日:count up37
昨日:58
総数:562221

29年度の締めくくりには (3/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月があっという間に過ぎ去り、もうすぐ4月ですね。今日もとてもいいお天気で、学校にもたくさんの春が訪れていました。
 ただ…みんなの声が聞こえないので、少し寂しい印象です。新学期、みんなが学校に来るのを、心待ちにしています。

桜満開(3/29)

 校内にある桜は満開で見ごろです。プールでは2羽の鴨が仲良く泳いでいました。今西っ子のみなさんは、春休みをどのように過ごしているでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年度に向けて(3/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
春休みを楽しく過ごしていますか?

みんなとの思い出がたくさんつまった教室は、
ピカピカになって次の学年が来るのを待っています。
新入生を迎える準備も進んでいます。

新学期に向けて(3/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温かくなり、花を咲かせる植物が多く見られるようになりました。

春休みには、文房具をそろえたり、前学年の復習をしたりと新学期に向けての準備をしている時期だと思います。

元気な姿で登校してきてくださいね。

春休み 3/26

春休みが始まり暖かい日が続きます。
児童のみなさん楽しく過ごしていますか。
校庭の桜の木は花を咲かせ、春を感じさせてくれます。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年 一年間ありがとうございました! (3/23)

画像1 画像1
修了式を無事、終えることができました。

学校の最高学年として、四月からも頑張ってほしいと思います!
一年間ご協力いただき、ありがとうございました!

五年生のみなさん、また四月に元気に来て下さい☆

修了式(3/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。1年間の課程を無事に修了することができました。ありがとうございました。校長先生からは4・5年生のみなさんと卒業式が無事に行えたことや1年間のがんばりをねぎらうお言葉をいただきました。また、カーネル・サンダーさんの成功の秘訣についてのお話がありました。
 
 生徒指導の先生からは春休みの交通安全など暮らしについての確認の話をしました。

 教室に戻ってあゆみを受け取る児童の皆さんからは「さあ次の学年でもがんばるぞ」という意気込みが感じられました。

くすの木  ふれあいタイム  (3/22)

 全員揃ったところを撮ることができました。
いつも仲良く、チームワーク抜群のくすの木さん。
この1年間、大きく成長しました。
来年度もがんばろう!
画像1 画像1

2年生 最後の給食 (3/22)

 今年度、最後の給食です。
ふりかけには、おみくじがついていました。
きっと、教室ではくじについて盛り上がったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学団会 (3/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期末の通学団会をおこないました。

6年生が抜けて、4月から新1年生を迎えての新しい班の編成でしっかりと登下校できるように、来年度の確認と今年度の反省を行いました。

1・2・3年 ふれあいタイム(3/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、今年最後のふれあいタイムです。

ハンカチ落としや連想ゲーム、イス取りゲームなど様々な遊びをしています。

1年間ともに過ごしてきた仲間との思い出を、これからも大切にしていけるといいですね。

4年生 算数 (3/22)

最後のテストが返却されました。
間違えを見直し、しっかり身に付けます。

よい点が取れたので、みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 大掃除 (3/22)

1年間お世話になった教室の大掃除です。
机、いす、黒板・・・
日頃できないところをきれいにします。

新2年生が気持ちよく生活できますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 卒業  3/20

本日は卒業式です。
教室には担任からのメッセ−ジが。

卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。
これからもぜひ前に進んでいてください。
今西小から応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(3/20)

 今伊勢西小学校第43回卒業式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 卒業式準備の様子(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の卒業式のため、4・5年生が校内の清掃と準備をしてくれました。明日は、6年生にとって思い出に残る最高の卒業式になるよう、願っています。

6年生 卒業おめでとう給食 (3/19)

今日は6年生にとって、小学校での最後の給食でした。
メニューもお赤飯あり、ケーキありの豪華版です。

少しさみしいけれど、みんな美味しくいただきました。
中学校に行っても、しっかり食べて元気な体を作ってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念品・修了証授与式(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1時間目に記念品・修了証授与式がありました。PTA会長様と校長先生からお話をしていただきました。

卒業式予行(3/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目から卒業式の予行が行われました。6年生・在校生ともに真剣に練習に取り組みました。

3年生 図工 (3/16)

それぞれのイメージでイラストを描きました。
みんなとても上手です。

出来上がりが、楽しみ、楽しみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 入学式受付9時から9時40分 式開始10時
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます