最新更新日:2024/03/27
本日:count up6
昨日:40
総数:562230

3学期の様子(3/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期のなわとび集会の様子です。低学年は「おおなみこなみ」でしたが、3年生からは「8の字とび」になり、難易度がアップします。
4月からも仲間を大切にして、クラスで一致団結して3学期にはよいチームワークでたくさん跳べるといいですね。

停電(3/28)

高圧開閉機の交換が行われ1日停電になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

消防出張所が新しくなりました(3/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校の西、東海北陸道の近くに今伊勢・奥消防出張所ができました。従来の今伊勢出張所と比べて、施設はひと回り大きくなり、救急車も常時、待機しています。4年生の社会見学が楽しみです。

英語の授業 (3/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期の英語の授業の様子です。みんな、ゲームをしながら楽しく英語の勉強できました。4月からは、どんな授業があるのか、楽しみですね。

一宮市子ども読書サミット(3/25)

 学校・地域・家族が一体となって子どもの自主的な読書活動を推進し、いっそう豊かな心が育つよう「子ども読書のまち」宣言に向けて宣言文を決めるためのサミットをiビルで行いました。本校の代表者は「いちのみや」の「み」から始まる宣言文について意見交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いっぱい成長したよ!(3/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は修了式でした。1年生のみんなは1年間いっぱい勉強して、いっぱい遊んで明るく元気よく過ごすことができました。春休みには自分自身の1年間のあゆみをしっかりとふりかえって欲しいと思います。そして4月にまた元気な2年生として登校してくれるのを楽しみにしています。

さようなら3年生!(3/22)

今日は修了式でした。3年生最後の日です。今の教室やお友達ともお別れです。4月からは、いよいよ4年生です。あゆみを渡した後、みんなで記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生からのメッセージ(3/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式の朝、黒板には担任の先生からのメッセージが。一年のまとめをしっかりして、4月からの新しい生活を迎えてほしい。先生方の温かい気持ちが込められていました。

修了式の朝 (3 / 22)

 3学期最後の日、修了式の日の朝の様子です。校長先生や週番の5年生にさわやかにあいさつができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れゲーム大会をしたよ!(3/21)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は晴れたので、運動場でお別れゲーム大会をしました。最初にドッジボールをしました。男女混合でこの学級最後のドッジボールを楽しみました。その後で、かげふみ鬼ごっこをしました。汗をいっぱいかいた後、「はじめの一歩」のゲームをしました。みんなとても楽しく遊びました。

ふくわらい大会(3/21)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手作りの福笑いで遊びました。最初にドラえもんの福笑いを作りました。そのあとグループで福笑いをして、大いに笑いました。

今年度最後の給食(3/21)

画像1 画像1
今日は今年度最後の給食になりました。給食センターの人たちに,1年生の子たちがお礼の手紙を書きました。代表の子がお手紙を渡すととても喜んでくださいました。本当にいつもおいしい給食をありがとうございました。

インフルエンザ情報 (3/21)

画像1 画像1
【インフルエンザ発症による出席停止者‥‥12名】
4年  6名
5年  4名
1年  2名
※かぜ・発熱による欠席者         7名

 6年生が卒業して5年生以下だけの登校でしたが、どの班もしっかりと並んで登校できました。いよいよ明日は修了式です。全員が元気に登校できることを願っています。
☆うがい・手洗いの励行
☆マスクの着用

巣立ちのとき(3/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うららかな春の光につつまれ、卒業生が巣立ちました。「努力はたし算」「道に困ったときは、より厳しい道を歩め」校長先生の二つの教えを胸に、大きく成長されることを願っています。

卒業記念品・修了証授与式(3/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業記念品と修了証を受け取りました。
みんなの姿勢も、代表の子の返事も、とてもすばらしかったです。



お道具箱を持ってかえるよ!(3/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の登校日も後わずかとなりました。先週に引き続き身の回りの整理整頓をしています。今日はお道具箱を持って帰りました。教室の中はだいぶすっきりとしてきました。1年間お世話になった教室や身の回りの道具達にも感謝です。

コサージュづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の卒業式のためのコサージュ作りをしました。
1つ1つ、PTAの方や職員が心をこめて作っていったコサージュ。
今年は服にも映えそうなきれいな黄色です。
たくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました。

インフルエンザ情報(3/18)

画像1 画像1
【インフルエンザ発症による出席停止者‥‥13名】
4年  5名
5年  6名
6年  2名
※かぜ・発熱による欠席者        15名

 6年生全員がマスクをして卒業記念品・修了証授与式を行いました。今日は十分に静養して、明日の卒業式に備えましょう。
☆うがい・手洗いの励行
☆マスクの着用
☆早めの受診
☆不要の外出を避ける

卒業式予行練習(3/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業まであと3日。入場から退場まで、本番と同じ流れで、まとめの練習を行いました。卒業生も在校生も気持ちの入った練習態度でした。

かるた大会(3/15)

今日は、国語の授業で作ってきた手作りのかるたや百人一首で遊びました。いろいろ考えながら作ってきたかるたで、楽しそうに遊ぶことができました。また、百人一首は初めて遊ぶ子がほとんどで、最初は戸惑う子もいましたが、慣れるうちに札が取れるようなり、楽しそう取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます