最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:64
総数:479961
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

あいさつレベルアップ週間 11/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表委員会(児童会)が中心となり、今週〜来週を「あいさつレベルアップ週間」としてあいさつ運動を全校で行っています。
クラスで決めた目標にむかって、「あいす」(あかるい声で・いつでも元気に・すまいる)を合言葉に、自分からすすんであいさつをしています。21日(月)オンライン朝礼で代表委員会の子が全校児童によびかけました。また、22日(火)は、妖精いちみんもあいさつ運動の応援にかけつけてくれました。
あいさつは、心と心がつながる第一歩。ずっと大切にしていきたいですね。

オンライン朝礼での生徒指導の先生のお話 11/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの元気のいいあいさつが一日中いつでもできるように、「ア・イ・ス」という言葉を考えました。

ア「明るい声で」

イ「いつでも元気に」

ス「スマイル(えがお)で相手の目を見て」

先生はみんなが登校する時に3階に立って、その階段を通る4・5年生の子にあいさつをしています。毎日、笑顔であいさつしてくれる人がたくさんいますが、元気なあいさつがないと少し心配になります。
この「ア・イ・ス」を大切に、朝、門に立ってくれている先生や地域の方々にも笑顔であいさつをしていきましょう。
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
2/2 B5日課
2/6 防犯の日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

大切な文書・Q&A

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

ふれあいの部屋