最新更新日:2024/05/21 | |
本日:56
昨日:60 総数:480180 |
6年生 理科 10/14
「水溶液の性質」のテストに取り組んでいます。見直しをしています。
6年生 総合的な学習 10/126年生 国語 10/11プリントにかかれている絵や言葉に合わせて、物語を書いています。同じ絵や言葉を見ながら書いても、一人一人違う物語になっています。完成してお互いの物語を読み合うのが楽しみですね。 6年生 算数 10/7表を見ながら考えを発表し合って、すすめています。 6年生 家庭科 10/6作品ができた子はとてもうれしそうにしていました。自分の手作りのものが普段の生活で使えるというのは、素敵なことですね。 6年生 国語 10/4第6学年 学年通信10月号
第6学年 学年通信10月号をアップしました。
6年生 国語 10/4本文を読みながら気づいたことをタブレット上の付箋に書き込み、それを共有しています。 6年生 図画工作 9/30彫り終わった子は刷り紙に水彩絵の具で、着色しています。刷り紙は和紙ですので、少しにじむ感じが画用紙とはちがいます。次の授業では、インクをつけて刷れそうです。楽しみですね。 6年生 家庭科 9/296年生 理科(9/28)どの金属が塩酸に溶けるのか、溶けたあとどうなってしまうのか…たくさんの疑問を持ちながら、実験に意欲的に取り組みました。 6年生 社会 9/276年生 図画工作 9/26完成に近づいた子は、さらにどこを彫っていけばよいのか、先生や友達にアドバイスを求めながら制作しています。 6年生 家庭科 (9/22)今日は、布同士がずれないように「しつけ縫い」を行いました。 早くできた子は友達に教えあいながら進めています。 6年生 体育 9/216年生 社会 9/20スクリーンでの動画や板書、先生のアクティブな説明などから、興味をもって学んでいます。 6年生 図画工作 9/16ほとんどの子が下絵を終えて、彫りに入っています。彫る長さや向き、彫刻刀の種類などを選びながら、どんどんと進めています。 第6学年 学年通信9月号
第6学年 学年通信9月号をアップしました。
6年生 算数 9/15班ごとにまとめた考えを、班全員が発表できるようにしてから先生のところに行きます。 先生が手にしているくじを引いて、班の中の一人が発表します。だれが発表者になるかわからないので、全員が発表できるようしっかり準備しています。 6年生 救助袋訓練 9/13
1時間めに4階・6年1組の教室から救助袋を使って避難する訓練を行いました。
万一災害に見舞われたら、全児童・全職員が避難し大切な命を守らなくてはいけません。救助袋の使い方を確認して、安全に訓練を実施することができました。 |
|