最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:64
総数:479964
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

5年生 体育 4/25

「立ち幅跳び」の授業です。
終わってからは、協力してマットを片づけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 春の校外学習(4/22)

写真のつづきです。(大変暑い日でしたので、熱中症予防のため息苦しい時はマスクをはずしています。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 春の校外学習 (4/22)

 春の校外学習で、歩いて大平島公園へ行きました。午前中は、6年生の実行委員が考えて準備をしてくれたレクリエーションを行いました。どのレクも、5・6年生が一緒に楽しく活動できました。お弁当や午後からの時間も思う存分楽しんでいました。疲れて帰ってきましたが、楽しい思い出ができた校外学習になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽 4/21

「花のおくりもの」という曲を習っています。譜面をみながら、まずは曲をじっくりときいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科 4/20

「天気と雲のまとめをしよう」
 これまで学んできたことの復習をします。まず、今日の授業のめあてを確認しています。


画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数 4/19

「整数と小数」のまとめのページの問題を、解いています。
できた子は「算数の力」の4年生のまとめの問題に取りかかっています。
みんな集中して取り組むことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽 4/15

「夢色シンフォニー」という曲を、ピアノ伴奏を聞きながら半分ずつの子が順番に歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科 4/24

「雲のでき方と雨が降る仕組み」

今日は、久しぶりに雨が降りました。身近な問題として興味をもって学べますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 社会 4/13

「世界にある6つの大陸の名まえが全部言えますか?」
担任の先生からの質問に対して、教科書を見ながら生懸命覚えて、ひとつひとつ大陸名を言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数 10倍しよう(4/12)

画像1 画像1
算数の学習が始まりました。4年生までの学習を活かして、10倍した数について考えていました。丁寧にノートをとって学習しています。

5年生 学級活動 4/11

本日、5時間目に地震を想定した避難訓練を行います。それにむけて、すみやかに廊下に出ての整列の仕方を確認しています。今日は本年度初めての避難訓練で、まずは地震発生時の対応や避難経路の確認が目的で行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 学級活動 4/8

そうじの場所を決めています。
高学年として、低学年の子に掃除のやり方を教えながら、協力してがっこうをピカピカにしてくださいね。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
8/4 全校出校日
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31