最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:16
総数:479078
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

YomoYomoさん読み聞かせの会 (6/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5か月ぶりに対面でのYomoYomo読み聞かせを行っていただきました。みんな真剣に、お話に聞き入っていました。YomoYomoのみなさん、ありがとうございました。

ふれあい「はいチーズ/ものすごくおおきなプリンのうえで」
1−1「まあちゃんのまほう」
1−2「おなかのなかの、なかのなか」
3−1「あめ!!」
3−2「しげちゃんとじりつさん」
5−1「ひとつぶのおこめ」
5−2「字のないはがき」

YomoYomoさん読み聞かせの会 6/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日読み聞かせをしていただいたのは、
「おとうふ2ちょう」
「なつみは なんにでも なれる」
の2本立てでした。
来週は、全部の学級ではないですが、教室で対面での読み聞かせをお願いしています。お楽しみに。

YomoYomoあじさい読み聞かせ集会 6/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
YomoYomoさんに、「しげちゃん」という絵本を読んでいただきました。
外は雨模様、間もなく梅雨入りです。こんな日は、室内で静かに読書がいいですね。今日からあじさい読書週間が始まります。素敵な本に出会えるといいですね。
YomoYomoさん、今日もありがとうございました。

資源回収 ありがとうございました(6/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝より、それぞれの地区で保護者の方々が資源回収に参加してくださいました。また、学校の資源を地域の方がトラックを出してくださり、運んでくださいました。
今回の活動で得られた収益は、子どもたちの教育活動に活用させていただきます。
本当に、ありがとうございました。

1ねんせい YomoYomo(よもよも)さんに おはなしを きいたよ (5/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よもよもさんによる おいわいよみきかせのかいが ありました
4つのおはなしを ききました
おもしろくて おなかをかかえて わらっていましたね
ぜひ おうちのかたにも おはなししてくださいね
よもよもの みなさん ありがとうございました
こんどは きょうしつで まっています

PTA総会 4/16

画像1 画像1
本日、PTA総会を行いましたところ、たくさんの皆さまにご参加いただき、ありがとうございました。座席の間隔をとり、感染予防を施しながら実施しました。
 保護者の皆様のお支えがあり、子どもたちは明るく、元気に活動できています。今後も様々な面でお世話になりますが、よろしくお願いします。
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
7/11 B日課 引落日
B日課 引落日 ALT
7/12 B日課 安全確認の日
B日課 安全確認の日 ALT
7/13 B日課
7/14 B日課
7/15 B日課 通学団
通学団
7/17 家庭の日
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31