最新更新日:2024/05/16 | |
本日:1
昨日:67 総数:479893 |
4年生 国語 10/15
「ごんぎつね」の4場面・5場面の音読です。
より気持ちを込めて読むために、ひまわりホールにセットを準備しています。 4年生 算数 10/14
99×35=(100−1)×35
99を(100−1)と表すことがわかった時、「そうか!」と子どもたちの目が輝いていました。 4年生 国語 10/13
「慣用句を知り、国語辞典を使って、意味や使い方を調べよう」
Chromebookも活用しながら、友だちと相談しながら、理解を深めています。 4年生 体育 10/12
先生の説明を聞いてから、練習しています。
ドリブルしたりパスしたり、同じチームの子と協力しながら取り組んでいます。 4年生 社会 10/11
「強度の伝統・文化と先人たち」について、学んでいます。
自分たちが住んでいる一宮市についての勉強なので、興味をもって取り組むことができています。 4年生 理科 10/8
「地面のかたむきと水の流れる方向の関係を調べよう」
自分なりの考えを発表し、それをお互いに聞き合うことで学びを深めています。 4年生 算数 10/6
たし算、引き算に、そろばんを使って取り組んでいます。
みんな、興味をもってがんばっています。 4年生 図画工作 10/5
木版画による自画像製作です。
彫る感触を楽しみながら、完成をめざして進めています。 5年生 音楽 10/5
歌う前に、肩をまわしたり上下に動かしたり、声が出やすいようにストレッチに取り組んでいます。
4年生 図画工作
のこぎりを使って作る「ギコギコクリエーター」の下絵を描いています。
友達の作品を参考にしながら、アイデアを出しています。 4年生 外国語(英語) 10/1
What’s my favorite color?
ひとりひとり発音を確かめながら、声に出して読んでいます。 4年生 国語 9/30
「ごんぎつね」を音読しています。
読み方を工夫しながら、すすめています。 4年生 版画が仕上がってきました(9/29)もうすぐ完成です。 4年生 音楽 9/27
リコーダーを演奏する人どうしの距離を確保するため、男女が順番に演奏をしています。
音を出さない時は、ゆびづかいの練習をしています。 4年生 算数 9/24
「ある量をもとにして、その何倍になっているか」
ワークシートを活用しながら、解き方を考えています。 4年生 社会 9/22
「自然災害の対策として、どのようなことがされているか」
だいすき大愛知 などを使って、一人一人調べながらノートに書き込んでいます。 3・4年生 徒競走 9/17
少し雨に降られましたが、みんな、精一杯走って輝いていました。
4年生 国語 9/16
新出漢字を学んでいます。
「連」という字を、ゆびを使ってなぞり書きをしながら、画数を確認しています。 4年生 社会 9/15
防災設備や用具が学校内にはどのように整っているか、各グループごとに実際に校内を探検しながら見つけ、それを平面図に書き込んでいます。
3・4年生 体育 9/14
ソーランの練習をしています。
立ち位置をおぼえ、踊ることに集中しています。 みんなの目の真剣さと輝きが増してきました。 |
|