最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:35
総数:479596
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

ふれあい・生活の授業(10/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、生活の授業は、前回作ったおもちゃをみんなで遊ぶ活動でした。クラスの子たちは、全員のおもちゃで遊んで楽しく過ごしていました。

ふれあい・朝の外遊び(10/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちは、朝の時間に外遊びをしました。遊具を使ったり、鬼ごっこしたりして楽しみました。

ふれあい・図工の授業(10/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、図工の授業がありました。今日は、展覧会の立体作品を完成させ、名札を作っていました。作業が終わったら、机の周りを掃除していました。

ふれあい・生活の授業(10/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、生活の授業がありました。今日は、地域文化広場で集めてきたドングリやはっぱなのどを使って、おもちゃ作りをしました。先生や友達に助けてもらわず、自分で考えて作ることができました。

ふれあい・音楽の授業(10/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、音楽の授業がありました。今日は、「ドレミのキャンディー」の歌練習と「どんぐり ぐり ぐり」の鍵盤の練習をしました。ペアで手の動きを確認して練習しました。

ふれあい・図工の授業(10/19)

画像1 画像1
 2年生は、図工の時間に展覧会用の立体作品を作っていました。

ふれあい・芋ほり体験(10/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、芋ほり体験を行いました。子どもたちは、芋の周りの土をどけるのに苦労をしていました。2回目の時はコツをつかんだようで、たくさん芋を彫っていました。

ふれあい・体育の授業(10/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、体育の授業では、リレーの練習をしました。前を向いてバトンリングの受け渡しができるように何度か取り組みました。

ふれあい・秋見つけ(10/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、地域文化広場へ秋見つけをしに行きました。たくさんの枯葉やドングリを袋いっぱいに拾って、帰ってきました。

ふれあい・生活の時間(10/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、生活の授業で「おもちゃ作り」を作りました。今日は、とことこかめをアレンジして動く山を作っていました。

ふれあい・体育の授業(10/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は体育の授業でリレーの練習をしました。今日は、バトンリングを使っての初めての練習であったので、受け渡しがなかなか難しかったようです。他のグループが行っていることを見ながら、良いところを取り入れていました。

ふれあい・生活の授業(10/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、生活の時間に、来週の秋見つけのために植物や昆虫の復習をしました。2年生は、中央図書館のオンライン見学を屋内運動場で行いました。

ふれあい・芸術鑑賞会(10/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、3時間目に1・2年生は、芸術鑑賞会に参加しました。最初は、怖がる場面もありましたが、仮面が手を使わずに変わったり、難しい技を何度も見せられたりして楽しんでいました。

ふれあい・秋見つけ(10/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、生活の時間に「秋みつけ」を行いました。みんなで外に出て、枯葉やドングリを見つけました。
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
12/18 家庭の日
12/19 B日課 食育の日
12/20 B日課 あいさつの日
12/21 B日課
12/22 B日課
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31