最新更新日:2024/05/09
本日:count up16
昨日:49
総数:479576
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

校内掲示を更新しました 7/29

画像1 画像1
画像2 画像2
北舎昇降口の校内掲示を7月の活動に更新しました。子どもたちが楽しそうに活動している写真です。次の出校日、ぜひ見てくださいね。

今日は世界肝炎デー 7/28

画像1 画像1
 今日7月28日は、世界肝炎デーです。肝炎は世界中のだれもが感染する可能性のある病気です。正しく理解し、立ち向かうことを目的としています。
 新型コロナウイルス感染症の感染も、また広がってきました。どんな病気でも正しく理解し、正しく予防していくことが大切ですね。

夏休み中のインコたち 7/27

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い日が続いていますが、学校のインコのゆきちゃん、そらちゃんは今日も元気に過ごしています。

塗装工事中 (7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
塗装工事が行われています。
業者の方々は暑い中、お仕事をしてくださっています。
出校日にはきれいになった昇降口で元気なみんなを待っています!

夏空と植物 7/25

画像1 画像1
画像2 画像2
 週末からの晴天続きです。強い日差しの中、学年園の植物たちは、元気に育っています。
 ヒマワリの花がたくさん咲いています。そのヒマワリを支柱にしてアサガオもがんばってつるを伸ばしています。きれいな淡黄色の花はオクラです。実がなるのが楽しみです。

ずらーっとタブレットPC(7/21)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みが始まりました。本校では、本日と明日にステップアップ教室を実施しています。勉強の苦手をなくそうとする前向きな気持ちをもった子どもたちが、一生懸命学びます。夏休みの宿題について質問したり、先生と一緒に取り組んだりして、有意義な時間を過ごしました。
 子どもたちが下校してからは、先生たちが備品の点検を行いました。パソコン室では、全児童・全教員のタブレットPCがずらーっと並んでいます。そこでは、担当の先生が一台ずつ丁寧にチェックを行っていました。2学期からもきちんと学習が行っていけるようにしています。

1学期 終業式(7/20)

 1学期終業式をオンラインで行いました。4月からスタートした1学期。子どもたち一人ひとりの表情からも、この1学期間の成長を感じました。
 明日から子どもたちが待ちに待った夏休みです。楽しい夏休みを健康で、安全に過ごすために気を付けてほしいことを校長、生徒指導担当からお話しました。長い夏休みが終わり、さらに成長した東っ子に会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 7/4

みんな、目を輝かせて楽しそうに取り組んでいます。
雨で運動場が使えなかったので、教室で楽しいレクリエーションに切りかえたクラブもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
12/26 事故・けがゼロの日
12/30 交通事故ゼロの日
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31