最新更新日:2024/05/15
本日:count up64
昨日:73
総数:479817
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

運動会の演技の前と後の、校長先生のお話 9/17

画像1 画像1 画像2 画像2
放送朝礼での校長先生のお話 

運動会のスローガンは「 東っ子!負けないみんなの団結力!」です。
5月にできず、天気も心配だったけど、今日はいよいよ本番です。きっと、みなさんは今、心がワクワクして、早く運動場で走りたい、演技したいそんな気持ちだと思います。

昨日までの、みなさんの運動会の練習は、だんだんと真剣さが増してきて、とても充実した練習ができていました。
今日は。友達といっしょに「がんばろうね」と声をかけあい協力しあいながら、自分ができる精一杯の演技をしてください。そうすることで、スローガンにある西成東小の団結力が生まれてくると、先生は考えています。
でも、盛り上がりすぎて、運動会の前に階段で走ってけが、というようなことだけはないようにしてください。

今日の運動会の演技をおうちの方にみてもらえないことは残念ですね。でも、きっとおうちの方は心の中でみなさんを応援してくださっています。おうちの方にも届けるつもりで、精一杯がんばってください。
校長先生も写真をとったりしながら、みなさんのがんばる姿をみられることを楽しみにしています。


給食時の校長先生のお話(運動会の演技終了後)

1・2年生のみなさんは、ダンスを楽しみながら踊っていました。ダンスが終わってから、学年で集合写真を撮った時のみなさんの笑顔ははじけていました。また、ウエーブの時、少しタイミングがわからなくなった時には、声をかけあってやれていました。

校長先生は3・4年生のみなさんが入学してきた時から知っていますが、ソーランのリズムにのって踊っている姿は、今まで以上に力強さを感じました。

5・6年生のみなさんがフラッグの演技で整然と隊形移動をする姿、きびきびと動ける姿 をみて、たくましさと成長を感じました。

徒競走では、どの学年の子も緊張しながらもゴールにむかってみんなが力を出し切ろうとしていることが、よく伝わってきました。

今日は、まわりの子たちとの協力して、すばらしい演技ができました。これからは、それぞれのクラスや学年で、みんなと協力して授業で学ぶことを今まで以上に楽しめるようになることを期待しています。


一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
9/21 代休日 あいさつの日
9/22 ALT 月曜時間割(6限あり)
9/23 秋分の日
9/24 ALT
9/26 事故・けがゼロの日
9/27 放送朝礼【委員会】 教育実習開始(〜10/15) ICT支援員来校
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30