最新更新日:2024/10/21
本日:count up5
昨日:134
総数:858491
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・21(月)クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢中になって活動していました。

10・21(月)クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しくクラブ活動に参加しています。

10・21(月)3年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しそうに食べていました。おいしいね!

10・21(月)3年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は自分で巻く手巻ご飯です!

10・21(月)5年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうに会食していました。

10・21(月)なかよし 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
いっぱい食べてね!

10・21(月)2年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで食べたらおいしいね!

10・21(月)2年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、手巻きご飯でした!

10・21(月)本日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、まぐろフレークの甘辛煮、手巻きのり、即席和え、とり団子汁でした。
明日は、にらまんじゅうが出ます(#^.^#)
画像1 画像1

10・21(月)3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
コンパスを使って模様をかいていました。きれいにかくのに苦労していました。

10・21(月)4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「ごんぎつね」の学習です。1場面のごんの気持ちや行動について調べています。

10・21(月)4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
輪中に住む人々が洪水から身を守るためにどんな工夫をしてきたかを学んでいます。

10・21(月)6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
月の位置や形について学習しています。

10・21(月)6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
じゃがいもの皮のむき方を学習しています。

10・21(月)5年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
授業のはじめに、「大切なもの」という歌を歌っていました。

10・21(月)1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
これから練習問題の答え合わせをするそうです。

10・21(月)6年生 月の観察?

画像1 画像1
画像2 画像2
登校してから運動場に出て空を観察していました。

10・21(月)登校の様子

画像1 画像1
涼しくて気持ちのいい朝です!おはようございます!

10・17(木)本日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華めん、牛乳、野菜タンメン(汁)、春巻、切り干しだいこんの中華あえでした。
月曜日は、とり団子汁です(o^―^o)

10・17(木)避難訓練

授業時に地震が発生し、その後出火したことを想定した避難訓練を実施しました。万一の場合に備え、体が自然に動くように訓練を重ねています。
今回は、消防署の人に来ていただき、消火器の使い方を教えていただきました。また、4年生は、救助袋体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp