最新更新日:2024/09/09
本日:count up55
昨日:30
総数:854129
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

8・30(金)もうすぐ2学期

 40日間の夏休みも残すところ、あとわずかとなりました。
学校も教室も先生もみなさんと始まる2学期を心待ちにしています。
画像1 画像1

8・29(木)台風が近づいています

画像1 画像1
 台風10号が九州に上陸し、東海地方に向かっています。その影響で今日は朝から雨が降り続いて、運動場も水浸しになっています。まだ中島小学校のみなさんが、夏休み中でさみしい運動場がますますさみしくて、悲しい表情をしているようです。
 1日もはやくみんなが学校へ来て、笑い声があふれる運動場になってほしいです。

8・28(水)2学期の準備

 みなさんが2学期に使う教材が、続々と届いています。
夏休みも残りわずか。
みなさんと一緒にまた学習できるのを楽しみにしています。
画像1 画像1

8・28 愛知県知事からの「自殺予防啓発にかかる 県民の皆様への知事メッセージ」

愛知県知事から、県内全ての学校の児童生徒等及び県民に向けて発信する「自殺予防啓発にかかる県民の皆様への知事メッセージ」と関連文書が届きました。


画像1 画像1

8・27(火) なかよし 1学期の思い出3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 七夕会では、なかよし全員で歌ったり、演奏したり、踊ったりしました。中島小学校の先生や保護者の人にも見ていただきました。

8・27(火)みんなが使う教科書

 夏休みもあと数日となりました。学校は新学期の準備が着々と進んでいます。2学期から使う教科書も届いています。
画像1 画像1

8・26(月)2学期に向けて

ICT支援員さんから、 Chromebookの使い方について学びました。より授業で効果的に活用できるようにします。
画像1 画像1

8・26(月)6年生 1学期の思い出3

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期の終わりに、各学級で1学期の反省をしながらレクリエーションを行いました。夏休みを目前に、学校でみんなに会えなくなる前に、少しでも思い出を作ろうという思いから楽しみました。

8・23(金)学校の周りの木

 暑い中、業者の方が学校の周りの木を整えてくださっています。とってもさっぱりしました!特に体育館前の門にある植木は、少しの乱れもなく美しく整えてあり感動しました。ぜひ2学期の始業式に見てみてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・23(金)5年生 5年生の思い出3

メダカ教室では、メダカを飼うための環境づくりについて学びました。
子どもたちは、実際に見たり触ったりして自然の不思議を体感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・22(木) たくさんの応募作品

画像1 画像1
 久しぶりの子ども達の登校で、今日は学校も賑やかでした。子ども達が出した応募作品もたくさん集まりました。

8・22(木)5年生 出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
野外教育活動以来、久しぶりに友達に会いました。

8・22(木)2年生 出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに友達に会えました。

8・22(木)3年生 出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの登校です。みなさん元気でしたか?

8・22(火)6年生 出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
宿題の丸付けや点検をしています。「宿題は早く終わる派」が多いようです。

8・22(火)4年生 出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
ほぼ1か月ぶりの登校です。

8・22(木)なかよし 出校日

朝の会が始まります。
画像1 画像1

8・22(木)1年生 出校日

朝の様子です。
画像1 画像1

8・22(木)4年生 1学期の思い出3

あっという間の1学期でした。元気いっぱいのみなさんの笑顔がきらきら輝いています。2学期も、協力してがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8・21(水)明日は全校出校日

画像1 画像1
明日は全校出校日です。今日のうちに持ち物や提出物などをよく確認しておいてくださいね。明日、久しぶりに元気な皆さんに会えることを先生たちは楽しみにしています。

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp