最新更新日:2024/10/21
本日:count up19
昨日:134
総数:858505
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・8(火)4年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
グループで話し合い活動をしています。

10・8(火)4年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の学級のめあてを考えていました。

10・8(火)2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
新出漢字の練習です。

10・8(火)2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
わかりやすく伝えるための工夫について学習していました。

10・8(火)なかよし 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
毛筆の作品がどんどん出来上がっています。

10・8(火)PTA 資源回収その3

今朝は資源回収がありました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・8(火)PTA 資源回収その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は資源回収がありました。ご協力ありがとうございました。

10・8(火)PTA 資源回収その1

今朝は資源回収がありました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・7(月)地域の方が草刈りをしてくださいました【校長室より】

児童数が減って外掃除までできないため、学校の草が伸び放題となっていました。隙間時間に刈ってもやり切れず、刈ったところがまた伸びてしまっていました。困っていたところ、先週の金曜日に見かねた地域の方が来校され、草刈りをしましょうかとのお申し出がありました。日曜の午後に、機械で刈るのが難しい運動場北東の小山と北東南の植え込み部分を刈ってくださいました。2〜3時間かかったそうです。これから雨が降るので、雨のあと草が乾燥して軽くなったら回収することにしました。
なかなか手が回らなかったので大変ありがたく、職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。運動会に向けてきれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・7(月)本日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、ミンチカツ、ブロッコリーのドレッシング和え、ポトフでした。
明日は、まごわサラダです。
何が入っているのかな?楽しみですね!(^^)!
画像1 画像1

10・7(月)1年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで楽しく会食しています。おいしいね!

10・7(月)1年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、たくさん食べてね!

10・7(月)なかよし 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで「いただきます」をして、さあ、食べましょう!

10・7(月)1年生 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで仲良く協力して準備をします。

10・7(月)なかよし 休み時間

画像1 画像1
次の授業の準備をしたり、教室移動をしたりと忙しくしています。

10・7(月)4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
「ドリームカー」を作っています。思い思いのデザインの車を作っています。

10・7(月)6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
データの整理と活用の学習で、いろいろなグラフからわかることを考えました。

10・7(月)6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
長篠の戦いで、連合軍がどのようにして勝利したのかを学習していました。

10・7(月)4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
「ゆかいに歩けば」の歌のテストをしていました。堂々と、軽やかに歌っていました。

10・7(月)5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
新出漢字を学習していました。

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp