最新更新日:2024/10/21
本日:count up17
昨日:134
総数:858503
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・10(木)3年生 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTの先生の英語での指示をよく聞いて動いていました。

10・10(木)1年生 清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の先輩に教えてもらって掃除をがんばっています。

10・10(木)なかよし 清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の役割をしっかり果たしています。

10・10(木)4年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はわかめごはんです。おいしくいただいています。

10・10(木)なかよし 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく会食しています。

10・10(木)2年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
みんないっぱい食べてね!

10・10(木)2年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しそうに食事をしていました。

10・10(木)あいさつ運動

今朝、北門であいさつ運動をしてくれた子たちです。さわやかなあいさつをありがとう!
画像1 画像1

10・10(木)登校の様子

記事の順番が前後しましたが、今朝北門の様子です。あいさつ運動が行われました。
画像1 画像1

10・10(木)本日の給食

今日の献立は、牛乳、わかめごはん、きぬ厚揚げの甘みそがけ、シャキシャキ和え、かきたま汁でした。
明日は、かぼちゃのコロッケです(*´▽`*)
画像1 画像1

10・10(木)6年生 運動会練習

5・6年生合同で、運動会練習をしています。
通し練習もしました。
本番では、最高の演技になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 5年生 運動会の練習

5・6年生合同で運動会の練習をしています。
本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木)3年生 外国語活動

3年生の外国語活動の様子です。
ALTの先生と一緒に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木)2年生 国語

漢字の練習をしています。
空書きしたり、なぞり書きしたりして、正しい筆順で書くことができるようにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・9(水)本日の給食

今日の献立は、牛乳、きざみきつねうどん、野菜かき揚げ、ほうれんそうのツナ和え、ブルーベリーゼリーでした。
明日は、根強い人気のわかめご飯です(*´▽`*)
画像1 画像1

10・9(水)5年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「風とケーナのロマンス」の合奏発表会をしました。8分の6拍子にのって演奏することができました。

10・9(水)1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
長さ比べの学習をしています。

10・9(水)なかよし 図工

画像1 画像1
「たいせつボックス」を作っています。どんな箱になるかな。

10・9(水)なかよし 3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの学習をしていました。がんばっていました。

10・9(水)2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃフェルティバルの準備をしていました。

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp