最新更新日:2024/10/21
本日:count up17
昨日:134
総数:858503
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・15(火)1年生 朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
友だちにおはようのあいさつをしたり、連絡帳を書いたりと忙しくしています。

10・15(火)朝の様子

新しい週がスタートしました。おはようございます!
画像1 画像1

10・12(土)運動会【校長室より】

青く澄んださわやかな空のもと、本日運動会を開催しました。
1・2年生は元気いっぱい、かわいいダンスや玉入れを披露してくれました。3・4年生は練習を重ねて友達と力を合わせました。各クラスの心が一つになりました。5・6年生は、フラッグの鮮やかな色が青空に映え、またフラッグを振る音がすばらしく揃い、清々しい気持ちになりました。さすが高学年!
係の仕事でしっかり役割を果たした子、友達を一生懸命応援した子、運動会はあまり気が進まなかったけどがんばった子・・・みんな立派です。よくがんばりました。
6年生の子どもたちと保護者の方々とのリレー対決では、お父さんたちが余裕で勝つように見えましたが、子どもたちに花をもたせてくださいました。最後の片づけは保護者の皆様のご協力で、あっという間に運動場が元通りになりました。
いろんな名場面があった運動会でした。今日は、たくさんの温かいご声援・ご協力をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・12(土) 運動会 片付け

運動会終了後、保護者の皆様には片付けのお手伝いをしていただきありがとうございました。カラーコーンやバー、テントなど、皆様のおかげで大変スムーズに片づけを終えることができました。今後も、本校のためにご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・12(土) 運動会 1年生

 小学校での初めての運動会。一生懸命を練習をして本番を迎えました。本番では、練習の成果を発揮し、笑顔で元気いっぱいに、徒競走やダンス、玉入れなどに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・12(土) 6年生 表現

6年生表現「Full Flag」の様子です。5・6年生で気持ちを一つにし、「全力」で旗を振り演技することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・12(土)3年生 運動会

 ココロ・オドらせました!
練習でしてきたことを、しっかりと本番でもやり遂げることができました。
ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・12(土) なかよし 運動会

 なかよしの子たちは、交流学級の友達と一緒に、すべての演技でがんばっている姿を見せてくれました。なかでも、6年生の二人は小学校最後の運動会で、最高に輝いた姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・12(土) 6年生 徒競走

6年生徒競走の様子です。最後まで全力で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・12(土) 運動会5年生

これまで練習してきた成果を発揮し、本番では見事な演技を見せてくれました。
保護者の方に見守られ、子どもたちも嬉しそうでした。
徒競走でも、最後まで全力で走り切る子どもたちの姿が輝いていました。
たくさんのご声援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・12(土)4年生 運動会

 練習の成果を発揮してどの競技でも全力で取り組むことができました。また、4年生から運動会の係活動がありましたが、責任を持って活動してくれました。
 心を1つに作り上げたよい運動会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・12(土) 2年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の運動会。徒競走もダンスも玉入れも全力で頑張りました。

10・12(土) 運動会の実施について

予定通り運動会を実施します。
画像1 画像1

10・11(木)運動会の準備 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たのもしい高学年の子たちです。みんなで運動会を成功させよう!

10・11(木)運動会の準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子も自分の役割をしっかり果たしています。ありがとう!

10・11(木)運動会の準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生の子たちが一生懸命準備をしてくれました。

10・11(木)6年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は小学校生活最後の運動会です!がんばろうね!

10・11(木)6年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の準備と明日の運動会本番、よろしくね!

10・11(木)5年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
かぼちゃコロッケがハートの形をしていたね!

10・11(木)5年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
もりもり食べていました!

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp