最新更新日:2024/10/21
本日:count up19
昨日:134
総数:858505
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・16(水)6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
月の形や位置の変化を調べます。

10・16(水)5年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
筆の穂先の動きに気を付けて書きます。

10・16(水)3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
円の直径の求め方を振り返っていました。

10・16(水)なかよし 2時間目

それぞれの課題に黙々と取り組んでいました。
画像1 画像1

10・16(水)登校の様子

今日は曇り空です。1日がんばろう!
画像1 画像1

10・15(火)本日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、さわらの照り焼き、五目煮豆、すまし汁でした。
明日は、とり肉のスタミナ揚げが出ます。元気が出そうですね(^-^)
画像1 画像1

10・15(火)なかよし 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
1画ずつ丁寧に書きました。がんばったね!

10・15(火)2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
物語文「お手紙」を読みました。

10・15(火)1年生 読書週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「コスモス読書週間」についてのお話を聞いていました。

10・15(火)2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
「1,2,3,4」と元気よく掛け声をかけて運動をしていました。

10・15(火)3年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会を振り返っていました。みんな、よくがんばりましたね。

10・15(火)3年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
心をこめて、読書ゆうびんをかきました。

10・15(火)なかよし 音楽

「ゆかいに歩けば」を上手に歌うことができました。
画像1 画像1

10・15(火)図書室前の掲示

ノーベル賞が発表された新聞記事と、ノーベルの伝記が展示してありました。
画像1 画像1

10・15(火)4年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会を振り返っていました。すばらしい運動会でしたね。

10・15(火)4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
保健体育のテストでした。みんながんばって!

10・15(火)6年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
熟語の成り立ちについて学習していました。いろいろな言葉が出てきていました。

10・15(火)6年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
「野にさく花のように」を歌っていました。

10・15(火)5年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
読書感想画の下がきのアイデアを考えました。

10・15(火)5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
ヒトが誕生するまでを振り返っていました。

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp