最新更新日:2024/09/09
本日:count up54
昨日:30
総数:854128
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・9(火)3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぼうグラフの学習をしています。

7・9(火)登校の様子

画像1 画像1
今朝は、あいさつ運動がありました。

7・8(月)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、さばのうめてりやき、じゅうろくささげとひじきのささみあえ、とうにゅうみそしる でした。
明日はカレーです!レモンゼリーも出ますよ。
画像1 画像1

7・8(月)5年生 学活

野外教育活動について、先生のお話を聞いたり説明の動画をみたりしていました。
画像1 画像1

7・8(月)3年生 社会

なす農家の工夫について調べていました。
画像1 画像1

7・8(月)なかよし 七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
七夕会に向けて、飾りを作っていました。

7・8(月)なかよし タブレット

画像1 画像1
タブレットを使って楽しく学習しています。

7・8(月)4年生 算数

四角形の対角線について学習していました。
画像1 画像1

7・8(月)6年生 国語

画像1 画像1
夏の俳句を作っていました。

7・8(月)6年生 朝の時間

画像1 画像1
交通事故に気をつけましょうというお話を聞いていました。

7・8(月)3年生 タブレット

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちは学習の中でタブレットを上手に使っています。

7・8(月)1年生 朝の時間

画像1 画像1
お友達に拍手をしてあげているところです。

7・8(月)登校の様子

1週間がはじまりました。あと2週間で夏休みですね。
画像1 画像1

7・5(金)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、えだまめコロッケ、オクラのおかかあえ、たなばたじる でした。星が入っていましたね。
月曜日は、「まごわやさしい」こんだてです。
画像1 画像1

7・5(金)4年生 川の生き物教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目の様子です。足の本数が同じ生き物ごとにグループ分けするというお話がありました。おもしろかったね。

7・5(金)2年生 算数

かさの計算について学習しました。
画像1 画像1

7・5(金)なかよし 4時間目

今日も、落ち着いて学習していました。
画像1 画像1

7・5(金)なかよし 図工

紙を切って折って立てたらどうなるかな?楽しい作品ができました。
画像1 画像1

7・5(金)6年生 ともに生きる

お年寄りが何に困っているかなど学習しました。
画像1 画像1

7・5(金)6年生 ともに生きる

お年寄りのことをより理解し、生活することについて考えました。
画像1 画像1

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp